ゲリラガーデニング用の服 完成


グリフィンハートランドと一緒にゲリラガーデニングウエアを
作りました!
グリフィンハートランドはイギリス人デザイナー
ジェフ・グリフィンのデザインしたウエア。
イギリスはG.G.の最も盛んな国であるだけに
繋がる意味があります。


34-1.jpgのサムネール画像

ジェフが以前サンプルで作っていたデザインを元に
G.G.仕様のブルゾンが出来上がりました!
開口部の大きいポケットに球根を大量に詰めこんで
自転車でG.G.ヘ向かうという設定のウエアです。
ポケット下部にメッシュの穴が空いている理由は、
ポケットに溜まった土埃を落とせる仕組みに。


33-1.jpgのサムネール画像
ベリーショート丈のG.G.オーバーオールです。
写真では解らないのですが、後ろポケットの両脇に
イギリスの老舗ガーデニングツールメーカー
剪定鋏&移植ゴテの形に合わせた専用ポケットが!
付属のヒップパッチは、土の上に膝を付いて作業
する時のシート代わりに使っても良しなアナーキー仕様です。
背中にはVALLICANSロゴとハートランドロゴが合体刺繍入です。

33-2.jpgのサムネール画像

ヒップポケット!

R913012212.jpg
ジョセフベントレージャストフィット移植ゴテ&剪定鋏専用ポケット!
先っぽのレザー部分は穴が空いているので、土が溜まりません。

33-3.jpg

合体マーク!見事にドッキング!でウケます!



31-1.jpg



で、VALLICANS面子でもある、レジスタント木村氏
渾身の作?! ゲリラガーデニングメッセンジャーバッグです。
チョーかっこいいです。メッシュ仕様はウエアと一緒です。


30-1.jpg

こちらはバックパック!
作るのにホント大変な作業だったみたいです。
価格はメッセンジャーバッグが39900円
バックパックが45100円?だっけな?
とてもお高いのですが、
レジスタントは少数制手工業なため、
数も両方とも20個限定みたいです。


たしか、
新宿の丸井店のみでの販売で、

予約&通販不可とか言っていたような。。

3月23日発売開始!