SOTOKEN


こちらで紹介するのも久しぶりなくらい

日常化している、雑誌GOOUTで連載させて頂いている

岡部文彦の外遊び研究所、通称「SOTOKEN」も7ページになってから48号目。

「外遊び研究所」名義の2ページ時代ではたしか23回やっていた

ということは、71回目の連載なのである。

よくぞ70回も続いたものだ....と我ながら嬉しくもあるし、

それを支えてくれた、デザイン担当ジェリー鵜飼さん、カメラマン五十嵐一晴氏、カメラマン杉崎J太郎氏、他関わってくれた方々に感謝である。

今月号はそんな鵜飼さんと自分の繋がったきっかけ、上出大輔と言うデザイナーと繋がったきっかけを記事にした内容で、改めて届いた雑誌の記事を読んでみて、今までで一番よくできた記事の一つだなと思ったので、こちらで紹介したくなった。

鵜飼さんのデザインもキレてます!お気に入りの作品となった。

素人ながらに、文章を書き、編集作業も半ばアドリブ。絵コンテなんて用意しちゃいない!

鵜飼さんのデザインと文章力、杉崎の意見なければ良い記事なんて作れない。

なんだかんだ毎回日数と時間をかけて、大人なりに子供みたいに真面目にふざけて作っています。

IMG_9416.jpg 
隣の広告がまた激しい感じだからなおさら際立つSOTOKEN扉ページ 笑


IMG_9418.jpg
鵜飼さんとの馴れ初めはFINALHOMEというファッションブランドのお仕事がきっかけ!GIMMICK!  いいデザイン。


IMG_9419.jpg
上出大輔との馴れ初め。ビッグポケットショーツへの想い。

IMG_9417.jpg 
鵜飼さんと俺の自己満自慢コーナー ギミックに心踊られて散財したアイテムを紹介。


IMG_8752.jpg
新年会の時に、二人ともお揃いでパタゴニアのフリースを着ていて
ひとりナイロンダウンで仲間外れ感のある正月明け。
この後、家に帰って速攻ヤフオクで"パタゴニア" "フリース"を検索したことは言うまでもない。


杉崎J太郎以前に撮影を担当してくれていた五十嵐一晴氏。

写真はないけど......、

先日放送していたテレビ番組に出演していた有名人を見ていて
どうしてもイガちゃんにしか見えなくなってしまって... 思わず撮影。

IMG_9411.jpg

片岡鶴太郎氏。表情とか輪郭とかとにかく似ていたのでここで紹介。

IMG_9409.jpg
この笑った時の歯の見え方とかちょー似ている。


IMG_9401.jpg

「飛びます!飛びます!」なんつって......

失礼いたしました。

そんな感じでGOOUT発売中