HOME> NEWS>

岡部文彦


本年度こそは「動く」年にしたいと思います。

どうぞ夜露志九お願い致し候!

日章旗.png

デザイン井上純

[A]=AntiのA  
  AnarchyのA
      
毛筆のアルファベットってのも乙かと。


岡部注


岡部注 
Phenixさんに作ってもらいました!
ただ単に、色指定しただけなんですが。。。。
ただ今サンプル絶賛毎日着用しておりやす!
軽くて暖かくて良いっす!昼間だとちょっと暑いくらいっす。

IMG_2543.jpg

で、どう色を変えるか?検討したんですが、結局
面白居カラーリングにするには、
マウンテンリサーチのマウンパっぽく片袖色違いとか
しか思い浮かばず。。。!笑
コバさんは師匠と勝手に思っているんで、許して頂くとして、
結構気に入っております。

IMG_2545.jpg 
裏地はパープルでエグくいってみました。



いつ発売なんだろうか?来年の秋冬かな?
多分15FWの1月の展示会に並ぶ予定です。
他にはアーバンアウトドアラインも再稼働で加担させてもらっているので、
是非取引先様には御一見して頂きたく思っております。



 今年の夏に関わらせてもらった、SOYA PARTYのフリーペーパーが
北海道札幌? 東京都内のセレクトショップ等に配布されております!


是非手にお持ちになって行かれてください!

北海道の宗谷地方は正に北海道って感じの壮大さを味わえました。

最近 お亡くなりになられた、高倉健さんの映画「南極物語」も
宗谷が舞台であったりします。
僕が初めて見た実写の映画でした。
先日放映していたので、改めて見たら、
今年味わった、礼文から利尻を眺める風景が映像に出てきたので、
感慨深いものでした。

映画で見た場所に行くのって、旅のきっかけとしてはメジャー
かもしれないけれど、そういうきっかけってとてもいいもんだなと
教えられた気がしました。

色々諸事情があり、シーカヤックツアーキャンプ体験写真は
掲載されてりませんが、絶対 利尻、礼文の旅お勧めです!

IMG_2396.jpg

IMG_2395.jpg


見かけたら是非お持ちになってみてくださいませ!!


今 自分が関わらさせてもらっている雑誌が一気に3冊 届いておりました。

送本有り難き幸せに候!

GOOUTではSOTOKENという連載を。

テーマは「PLAY AT YOUR OWN RISK」 今回は一番難しい企画内容でした。 最後の見開き写真は今回の企画の重要な"オチ"だったのに、 いざ印刷物となるといまいちよく解らないであろう見え方でちょっぴり残念。。 難しい企画だったんで、次号挽回しようと思います。

HUNTでは、巻頭ファッションページをディレクションさせてもらい、
モデルはタレントの照英さん。もちろん初めてお会いしましたが、ホントテレビに出てるそのまんまの方でした。本気な山暮らしのコーディネイトを着てもらう
企画だったので緊張しましたが、その気になってくれて
現場も盛り上げて頂きとても良い撮影となりました。

MILKでは 最巻末の「オカベケノニワ」連載で、息子と一緒の写真が掲載されとります。
WEBサイトでは時間差で、長男坊との釣り遊びが紹介されるはずです。



IMG_2319.jpg



最近アクトローカルやっとし始めました。

ボクの地元は岩手県だけど、子供の地元は世田谷な訳で。。

っつう事は、ローカルは世田谷になりつつある。

で、ボクよりも前から駒沢にバスケットボールをメインとしたセレクトショップ

を構えて住んでいて、それこそ商店街の連中とローカル活動を活発的に

こなしている、年齢的には後輩、ローカル的には大先輩の広田氏

活動に参加する事になりました!

RYZM というお店で取り扱うウエアのスタイリングを担当しております!

週1で1コーディネイト紹介するこの企画。

何時まで続けられるかが勝負です。

是非ご覧になってくださいまし。

息子のサッカー好きのお陰もあってか?
やっぱり今は、スポーツミックススタイリングが楽しいです。

取材


 アウトドアバッグメーカー「グレゴリー」で取材をして頂きやした!

デイパックと言えば、グレゴリーってくらい、僕ら90年代に

ファッションを学んだ世代に取ってはグレゴリーがデイパックの代名詞。

この取材はPRオフィス「ムロフィス」からお誘いだったんだけど、

我ながら、今の自分のファッションに対する考えを上手に伝わりやすく
文章にしてもらっていて有り難かったっす。

是非ご一読して頂けると嬉しいです。


ムロ、嶋田君に感謝です。


コロンビア

また新たな別注品を作って頂ける事となった!

radypack04.jpg

デザインは清水将司 ハンターカモの柄をラインのみで表現。

フェスのぐちゃぐちゃな土道でも滑りにくく
グリップが利くソールに変更して、なおかつパッカブルというのが
大きなポイント。

前のモデルは軽いんだけど、元々田植え用だから道では滑りまくる。

それに蒸れ蒸れで履いていられない。

やっぱり長靴は開口していないといけないんだねえ。


もうひとつ、

DSCN4027.JPG

DSCN4030.JPG



カラプヤキャンプモック。

コロンビアのツッカケ的な定番シューズなんですが、

アッパーを防水コーディングをしてもらい、

より都会的なカラーリングにしたものなんです。

かかとを踏んで履く事も出来るツッカケとして。

草原等のキャンプの早朝、草っ原は朝露で濡れています。

朝、寝ぼけ眼でトイレに行く際、このツッカケをささっと履いて、

朝露の草っ原でもガンガン歩ける仕様ってことです。

キーンのヨギーは、意外と穴から土ぼこりや朝露が入って足が汚れてしまいます。

自分の中ではご近所履きとしては有りだけど、キャンプでは履きません。

DSCN4028.JPG


ボクはこのカラーを履こうと思ってます。

お勧めです。

発売は 来年春になります!


TROVEのビッグポケットショーツを生み出した、

ファッションデザイナー上出大輔のご好意で、今巷で話題の

都市型機能的ウエアブランド TEATORA に

GEARHOLIC名義で、別注ショーツを作って頂きやした!

いや〜快挙です!

TEATORAは次世代ブランドとして、君臨して行く事となりましょう!

P1 device cruiser P-GH ????.jpg


<TEATORAパッカブルディバイスショーツとの変更点>

①CNCバックルを搭載してよりアウトドアらしく。
②ワイドシルエット
③中仕切を2分割

<COLOR>
ネイビー
チャコール
ブラック
3色展開
納期12月末
値段 32000円(+消費税)


来年発売です!!ホームセンターでも販売いたします!

よろしくお願いいたし候!



帰宅

4泊5日の北海道 利尻 礼文 稚内 出張から

戻って参りました!

11日(本日)から仕事再開です。

ホームセンターバリカンズも営業再開です。

ご注文のお客様、再送お待たせ致しました!

本日発送手続き再開いたします。
クレジット未決済のお詫びのメールも再開させて頂きますので、
対象者のお客様、何とぞご対応お願い致します。

岡部文彦


 明日6日(水)から10日(日)まで

北海道へ出張の為、HOMECENTER VALLICANSの運営をお休みさせて頂きます。

故に、ご注文は出来ますが、発送は11日以降となってしまいます事を

ご理解願います。

何とぞよろしくお願い申し上げ鱒!


010-92map-risirirebun400.jpg


月別 アーカイブ