HOME> NEWS>

VALLICANS

ボブ東京


祐天寺にあった ボブ東京が東横線学芸大学の五本木に引っ越しました!

前の佇まいも良かったけれど、新しいボブの佇まいも

より町の定食屋さんぽくても良い感じです!

施行担当 スズキクラフトのガリバー君です。

IMG_2074.jpg

ボクが行った時にはゴハンが品切れで 焼うどんを注文。
和食やボブ君の地元の福井名産の食材を使ったご飯が食べれます。

個人的には外装も好きだけれど、天井が好きです。

IMG_2074.jpg

あと、写真は無いけれど、所々、昔の日本建材を使った形跡があり
そこもガリバー君のセンスの見所。
レジ棚や、トイレのドア等に日本の文字がグラフィックのように
使われ作られております。
そこもカッチョイイし、飯もうまいので、是非お昼ゴハンか、
夜ご飯を食べに行ってみてください。!

BOB東京の 黒い建物に赤い「B」印が目印です!

五本木交差点近く。オリジン弁当の先です!


SOTOKEN別注

今年発売したシャーロックキャップ

10719321_584815181622292_758633425_n.jpg

内田カップルも山でお揃いで被ってくれていました!

(写真 シャケさん)



来年度も、Cherpa×SOTOKEN別注のCAPを作ってもらえる事になりました!

シャーロックキャップ。登山時のあいさつ。

hello05.jpg

 HELLO!GOOD LUCK!!TAKE IT EASY!AFTER YOU!


登山後に食いたいもの。

sushi05.jpg

SUSHI! TEMPRA! PIZZA! HAMBURGER!


んでもって、FISH!ハットも作ってもらいました。

KC4D0151.jpg

前。 FISH!は「釣れた!」時に発する嬉しい言葉。

KC4D0152.jpg



んで、後ろに。。。。UVCUTのフィルムが装備笑



かぶると、シャア少佐みたくになります。笑


市場KARGO

レジスタント木村氏渾身の作
市場KARGOが出来上がりました!!

IMG_1988.jpg


上が、モステントをモチーフにしたカラー。
下は、カモフラポケット!

なのですが、肝心の市場カゴはやはり、手に入りません。。。。。
手作りの為に生産が追いつかないそうです。。。。。
作り手も最盛期の1/50らしく、残念ながら、
ホームセンターバリカンズでの販売は生産待ちとなりそうです。。。。


いつになることやら?

編み手として修行するか?!



 明日6日(水)から10日(日)まで

北海道へ出張の為、HOMECENTER VALLICANSの運営をお休みさせて頂きます。

故に、ご注文は出来ますが、発送は11日以降となってしまいます事を

ご理解願います。

何とぞよろしくお願い申し上げ鱒!


010-92map-risirirebun400.jpg


わたくし、新田丘部こと、岡部が運営している、ホームセンターバリカンズ

というウェブショップにて、こちらの素人なシステム不備のため、

2月11日から6月8日までの間で商品をクレジットカードでご購入してくださっている

お客様のクレジット未決済が発覚してしまいました。。。。

誠に申し訳なく思っております。

改めて、支払等の依頼をお願いするメールを差し上げる事となりますので、

街灯の客様にはお手数をかけてしまうとは存じますが、何卒ご対応してくださると有り難いです。

改めて、メールにてお知らせ致します。

インターネットをもう少し徹底して、管理できるように勤めねばならない事を学びました。

何卒これに懲りず、バリカンズをよろしくお願いいたします。


店主 新田丘部

久方ぶりのニュースです。


風間君は、ネット上で彼のSNSアイコンが気になっていて、
存在だけは良く知っていた。

のちのち、Nedlawというセレクトショップの店長だと言う事を知った。

タコマフジのなべちゃんに紹介してもらい、HARVESTA!もとり扱ってもらった。

4月末に新規移転をきっかけに
naturalthing CENTRAL と言う名前に変わった。

前から、風間君には何かやりましょう!
なんて言ってもらっていたのだけれど、中々タイミングが悪く、
実行できずじまいだった!

今回やっと実現!

HOMECENTER VALLICANS」の直売所というカタチで、

ゲリラショップを設けてもらう事になった。


昨日の台風直前に、長野市まで商品を納品しに。
意外と遠かった。。
風間店長、スタッフの松本君、んでもって
わざわざ村山社長夫妻まで来てくださり、
滞在時間は一時間という短い合間の中ドタバタ帰京。。。。
帰路途中、上信越道 軽井沢辺りでおもいっきりな
ゲリラ豪雨に出くわしフロントガラス
が見えなくてビビったけれど、有意義な長野巡業であった。

移動時間7時間。滞在時間1時間笑。

改めてゆっくり渓流ポイントを探しながら長野を堪能したいものである。


ゲリラショップ期間は、7月11日〜7月16日まで!

(台風の影響で多少変わるかもしれません!)

是非お近くの方は足を運んでみてください!

(台風の中完全防備で足を運ぶという遊び方もありかも?)


夜露志九お願い致し候!







V.ALL.I.CAN

偶然見つけてしまったこの言葉。

アウトドアコンセルジュの吉田先輩に教えてもらった

バックカントリースキーのビデオのタイトル

ALL I CAN

その映像を見ていて、かっこいいなあと思いながら、

ふと気がついた。

Vを付け足したら、「VALLICAN」じゃんか!?

と。

V.ALL.I.CAN=なんでも出来ちゃう バリカンズ?

的な意味合いになるのではないかと!

んで、

一昨年の盛夏展に、リー君のご好意で、

アレキサンダーリーチャン×バリカンズのコラボウエアを

作って頂いたのだけれど、


その時僕がお願いした一品が、A.L.Cの定番バッグ、
リー君が考えた、背負うことも出来るトートバッグに

この

「V.ALL.I.CAN」


を裏地にこっそりプリントしてもらえないか?との要望。

で、

今回は、その背負子的トートバッグを新たにリデザインした


VALLICANS別注がただ今HOMECENTERで絶賛発売中でごぜます!

おもいっきり、見せつけてみました!

V.ALL.I.CAN

右端には、A.L.C.の頭文字と、VALLICANSの頭文字を

鵜飼さんがデザインしてくっつけてくれました。

ニューエラのキャップのロゴのような刺繍が刻印されております。。


是非、ホームセンターでポチッと


夜露志久お願い致し候!

66176216.jpg

ペレグリンファニチャーの見城君

の計らいで、ホームセンターでも販売できる事に。


俺はこのリアルツリーカモがいいな!

是非庭におきたい。

CIMG0159.JPG


CIMG0163.JPG

こっちはちょっとかわいすぎるミッシェルカモというやつらしい。
柏の葉っぱみたいなカモフラージュ。
女の子にお勧めだな。

CIMG0160.JPG

ハンターらしくオレンジで。


CIMG0164.JPG


わざと同色で目立たなく。

販売は3月くらいになりそうな様子。。。

BARBERZ


山本君が立ち上げたsumallyというサイト。

彼のサイトはいわゆるSNSで、海外でも似たような
サイトはあるらしいけれど、物欲バンザイな自分には、見ているだけで
楽しいサイト。

そんなブツばかりが陳列しているサイトでたまたま見かけて
気になったのが、BARBERZである。

探ってみると、なにやら練馬区で理容師をやっている大川君が作っている
Tシャツらしい!

VALLICANS的にBARBERネタは見逃せない!

8月にやっとの事、WEBSHOPを立ち上げ、やっとの事

落ち着いたタイミングで、会った事も無い大川君に電話してみる。

是非、Tシャツを売らせて頂けないか?!

大川君は快諾してくれて、やり取りのメールをしていたら、

WAHLの電動バリカンが描かれたデザインに変わっていた!

お願いしてもいないのに
有り難い事にVALLICANSオリジナルにデザイン変更してくれたのであった。

_MG_4421.jpg

そんなGOD BARBERZ T-SHIRTS

受注オーダーをする事になり候!

今週中まで開催中!

欲しい方は是非、HOMECENTER VALLICANSでポチッとな。


HOMECENTER VALLICANS別注カラー限定

HARVESTA!ただ今絶賛発売中です!

_MG_4477.jpg





デニムのレギュラータイプはボンデッジではありませんが、
別注モデルはジップがついております。

_MG_4481.jpg


_MG_0246.jpg

ホットソイルワークシャツもマウンテンリサーチから影響を受け、袖カラーに
ビビッドブルーを採用。


そんな感じで、レギュラータイプは真面目なカラーリング

で、作業着を意識しておりますが、

HOMECENTER限定モデルは色で"遊び"を入れております。

意外と版のも良いので、今後はレギュラーカラータイプも、
遊びを取り入れてみようと思っております。

宜しくお願いいたします!


自分の中で、新しいビジネスが始まって、有り難い事に、

興味を示して購入してくれるお客様もおり、今一番ハマっている、

WEBSHOPを経営して行くという事。

遊び心を忘れずにいつつも、真面目に取り組んでおります。

経理がすげえ難しいですが.........、なんとか真剣にお金を稼いで行く

という事に恥ずかしさがあったけれど、

興味を持てるようになりました笑

数学バカなりに、頑張って計算機を打ち込んで、

数字と睨めっこしております。


今後も、へうげた面白き モノをバリカンズの仲間内で作って

仲間内の表現の場&小遣い稼ぎの場になってくれたらと願っております。

フリーの労働共同組合,それがVALLICANSでごぜます。

店主 新田丘部


月別 アーカイブ