HOME> BLOG>

2010年9月

西日本シロアリ


鹿児島バリカンズ黒木さんから頂いたネタ

鹿児島の会社西日本シロアリの地方 CM

ローカルパワー炸裂

バリカンズ

初めてのフェス出店

ガリバー君が動きに動いてくれて
クミンソウルの拓也君にも助けてもらい、
うどん屋やってみました〜!&

CIMG1878.jpg

刈処?!

そう!!バリカン屋さんです。

詳しくは9月30日売りの goout外遊び研究所にてお知らせします!!


CIMG1891.jpg

CIMG1906.jpg

CIMG1911.jpg

CIMG1913.jpg

CIMG1916.jpg

CIMG1928.jpg

CIMG1917.jpg

CIMG1889.jpg

CIMG1935.jpg

CIMG1950.jpg

CIMG1979.jpg

CIMG1941.jpg

CIMG1947.jpg



CIMG1954.jpg
あ〜疲れたけど
超面白かった〜

まるで文化祭でした!

フェスとしては
お客さんは少なかったけれど、
いろんな人と知り合えてよかったな〜

いろいろリサーチも出来たし。

これからもちょろちょろ意欲的に参加したいかも?!

この週は
珍しく
忙しく
知床(北海道)鯖江(福井)長瀞(埼玉)と動き回っちゃいました












知床行って来ました〜

なんて言える程知床見れる時間の余裕はなかった.........

残念、プライベートでリベンジしかないぜ。

あ〜想像通りのバタバタな撮影でした。。

CIMG1740.jpg

ジュンをバイトで連れていって良かった〜。

CIMG1758.jpg

撮影終了後バタバタで女満別空港へ

滞在時間およそ、30時間?ってとこか?


羽田に着いたのは夜10時半。

家に帰り、次の日は福井県だぜと、荷造りして5時間就寝。

カメラマンのイガちゃんと
新幹線と特急を乗り継ぎ

CIMG1763.jpg

メガネの町鯖江市へ稲刈りをしにきたのだ。

CIMG1768.jpg 
初日は、取材という名の観光! 観光名所、東尋坊にいくもあまり面白くなく、 
岩場をクライミングごっこして遊ぶ程度で退散。 CIMG1795.jpg

人気のない夫婦岩へ行ってみると意外と絶景!

撮影ごっこ始まる。

CIMG1830.jpg 雄島というところへ行ってみるも橋が工事中で行けず.. 折角きたんだからと、ゲートをくぐり抜け探検! 山の奥の神社が暗くっておっかなくって途中で退散。CIMG1836.jpg CIMG1839.jpg CIMG1841.jpg

夜は福井の駅前でボヘミアンズの山本サン、よっちゃんと串焼き屋さんでお食事
よっちゃんに撮影拒否される

又又いきなり連絡したにも関わらず、山本サン僕らに付き合ってくれた。

ヨーロッパ軒のソッスカツ丼美味し!!

辻本佑啓のじいちゃんちにお泊まりして
親父さんと2時まで熱いトークを交わし

次の朝いよいよ稲刈りだぜ!

CIMG1842.jpg CIMG1844.jpg

琵琶湖バリカンズ宮川も家族で参戦

CIMG1862.jpg

辻本親父さんには思いっきり世話になっちゃいました。
感謝!

CIMG1873.jpg

CIMG1874.jpg

宮川家に送られ、東京帰る。

明日は菜音というイベントなり。

今週は異常にバタバタ一週間ですわ〜。

落ち着いたらゆっくり書き加えようと思います。

取り急ぎ今週の出来事〜

知床?

明日から

フェニックスというアウトドアウエアメーカーの

カタログ撮影で

北海道は知床に

行くみたいです!

がしかし、

1泊2日.......

知床を堪能する事はむずかしそうだ......くぅ〜っ.........。

b718a62c1823412f4ec756f7b44e619d.jpg


14_3_20060127114129.jpg

以前、福島県はいわきバリカンズ 磨(みがく)の
家に遊びに行った帰り。
ドライブしながら東京に戻ろうかと、
常磐道をとおらず、下道を走って東北道に一旦抜けようぜ!
ということになった。
御斎所街道という道を走り抜け、ちょうど陸地のど真ん中辺り?の
中心部、磐城棚倉という小さな町に辿り着く。

その時たまたま入ったレストランで、目にとまったメニューを
オーダーしてみる。

100614_1423~0001.jpg

ナポリタンならぬイタリアン!

これがまた海鮮たっぷりで美味かったー!



どっかの会話で誰かも言ってて思い出し、過去写真から抜粋。

新潟方面では当たり前?らしいイタリアン。

と思って調べてみたら全く違うもんだった!!

とにかく、

ニッポンの洋食好きとしては見逃せないメニューであった。

ちなみに、洋食屋さんで出てくるハンバーグの隣の
付け合わせスパゲッティーが
大好物な自分。赤いトマトケチャップ味と
白い塩こしょうバター?味
では、白い方が好み。

中々出くわせない代物。


ちなみに、バリカンズ行きつけの

ニコ玉丸金 玉川金五郎のマグロジューシー

も絶品!必ず注文しちゃいます。

100608_1949~0001.jpg


質問

朝、布団の上でだらだらしていると......

キッチンの方から声がして......

リンコス「ママは....おしっこ....どこから出すの〜?
       おしり?」

奥様「........」


リンコス「トランスフォーム!」

と、リンコスが今ハマっているアニメのキメ台詞を繋がりなく吐き捨てる。



なんて会話が聞こえてきて

ダラダラしながらも、ウケた。 

子供の純粋な質問は時に面白いもんだ。

雨恋し

青山三丁目のG.G.スポットは

悲しい具合に枯れており........

植え込み次期が問題なのは分かったがしかし、

今年の猛暑にゃ敵わない。

素人園芸、今年はさまざま
枯れまくりで苦戦しております。


100901_0939~0001.jpg

ドングリから育てたクヌギは3年元気に育ったのに
これで死んでしまうのか?

新芽が出る事を期待する。

月別 アーカイブ