お土産

こないだ行ってきた、

兵庫は丹波の立杭焼
自宅用土産

101110_1953~0001.jpg

男っぽく自分用!

101110_1953~0002.jpg

女っぽく奥様用!

清水俊彦作 俊彦窯のマグカップ

10分かかって厳選!

かなりお気に入りに。


スニーカーショップでバイトしてた頃、
新しく買ったばかりのスニーカーを
上から
ヨコから
斜めから
眺め尽くしたあの感じ。


久々にやっちゃいました。

この器で。





お土産と言えば、
その土地その土地、
道の駅なり、空港なりで、売っている物産
買っちゃう時
僕は必ず、これ買っちゃいます!

101110_1906~0002.jpg 
福井県産 ととだし
  101110_1906~0001.jpg 
同じく福井の  ソースカツのたれ 
(これ最高に美味い!!フライものなら全部これで良いかも!!) 
買いだめしたい!!
101110_1906~0003.jpg 
鹿児島バリカンズ黒木氏から頂いた、 
ヒシク鹿児島甘い醤油土産


101110_1907~0001.jpg 
今回
丹波の道の駅で買ったダシ醤油!! 
(これとヒシク混ぜると刺し身に丁度いい!!)

 

そう、土産もんはその土地の調味料を
買ってしまうくせがあります俺。

土産物って、その土地のモノを買わないと意味がないでしょ?!!
どこにでも売ってるような、

"まね"菓子買っても意味ないべ!!

というのが自分の考え(って当たり前か?)

オカベ家の冷蔵庫に調味料増え続けております!

今、調味料ミックスにはまっております。。


月別 アーカイブ