やっぱグレーでしょ!

久々にスニーカー購入


代官山のハイ!スタンダードにて

NBの

996買うか998買うか

悩んだあげく

やはりハイテク気味なデザインの方が好みな自分は

998を購入

NB好きです



昔、学芸大学のスニーカーショップ

「ファーマーズマーケット」でアルバイトしていた頃

当時の店長粕谷師に

NBの良さとは?ほかのメーカーと違ってなぜ高いのか?

を教えられた


それまで固定観念で

サイドに張り付いてある「N」文字がどうしても好きになれず

嫌いなメーカーの一つであった

粕谷師に馬鹿にされながらも、

はじめは高いのもあって全く興味がなかったのだが。



初めて買ったNBは、これまた粕谷師に進められた

M750という

かなり渋めなMADE IN U.S.A.のランニングシューズであった。

それ以来、

NBはMADE IN U.S.A.しか履けなくなってしまった。

だから、憧れのM1500とか復刻されて出回っているが、

MADE IN U.S.A.ではないのでどうしても履けないのである。



NBのスニーカーはグレーに限る。

品があるから好きだ。

田舎もんの自分には都会的に成れるという錯覚もあり!?

NBはグレーで決まり。


ただ一つだけ許せないこと。

なぜ付いてる靴ひもがシロなのか?

nb_998.jpg
998
nb_996.jpg
996
NB992.jpg
992
nb_990.jpg
990
nb999-thumb-300x225-3484.jpg

999
new-balance-991.jpg
991
nb993-1.jpg
993

グレーのニューバランスにはグレーのひもが一番良く似合うはず。

そんな先日、A&Fの展示会でテンプラ雄麻に紹介された

ムーンライトギアの千代田くんの足元がおんなじ998で

しかも、ひもをグレーに変えており

人見知りな自分でも一気に意気投合!

嬉しかった。

110204_1301~0001.jpg


110207_1334~0001.jpg

今ほぼ毎日履いちゃっている998
スマートウールの
グレーローカットソックスに
合わせるのが
気分。


また、グレーシリーズ集めたくなっちゃったYO






月別 アーカイブ