追悼 運動靴

これ買ったのはいつの頃だったっけ?

どこで買ったんだっけな?

忘れてしまったけれど、兎に角、
誰も持ってないものが欲しいて言うのは昔から変わらない。
昔に比べて洋服周りの物欲はなくなってきた。

こいつを久しぶりに履き始めた二日目に
ぶっ壊れて、ついにゴミ箱行き。

昔は多少壊れてもコレクションだと残しておいたのだけど、
今は断捨離という流行にのっとって
ポイッと捨てられるようになった。

だって結局残しておいても飾る訳も無くただころがっているだけだもんな。


経験上、こういうスポーツシューズの加水分解な劣化って
もう履く事が出来ない具合であるからもうどうしようもない。
石油系の素材ってやっぱり使い捨てなっちゃうんだよなきっとさ。

といっても、中々無いこのサンダルは

お気に入りだっただけに単純にポイッとは捨てられなかった。
一応一枚写真に撮って残しておこうと、

パチリと。

NCM_0219.jpg

 BITEという、フットウエアメーカーのサンダル

で、

トゥの部分にガードが付いていて面白い機能デザインだな〜と思って
購入した覚えがあります。


アッパーはレザーだけど、
インナーにはネオプレーン素材を採用しているから、
水辺も対応出来るモデルなのか?って思わせるし、
テクニカル素材とクラシックな風合いの素材ミックス感も好き。

ソールがごつくて切り株のようなデザインに作り手のユニークさ
も感じてグッと来たり、どちらにせよ、他に無いプロダクトってのに
魅かれたわけですが。

こういうモデルを出来れば、伝統工芸品のように
作り続けてってもらえたら良いのにな〜
なんてわがままにおもっちゃいます。


お別れです。BITEのサンダル君


また探してみよっと!面白きシューズ。

ってんなこといってたら断捨離全く進まないかも?


月別 アーカイブ