里帰り!小岩井農場篇

岩手の沿岸地方は山田町に墓参りに行く日

ちょっとその前に実家の裏の小岩井農場を覗きに行く。

案の定農場入り口は、朝なのに既に渋滞気味
シルバーウィークはハンパねえな。。

そしたら親父、小岩井農場からちょっと離れた小岩井乳業の工場へ向かい....、
そこの駐車場に停めると、農場へ続く裏道なんだよと、
森の中へずんずん進んで行ったので、追っかけてみると.......、
P1000826.jpg

P1000827.jpg
偶然のっかっていた、仲の良いフキとイガグリ
P1000828.jpg
カメムシに同化している何かのつぼみ?

P1000836.jpg
P1000840.jpg

でた!
すげえな親父〜。ちょいと見直した。
P1000852.jpg
何やらかわいらしい塔がある?!

よ〜くみてたら......、
P1000857.jpg
P1000864.jpg
スズメのアパートでした。

P1000858.jpg
P1000862.jpg小岩井農場でした。

お次は山田町編


月別 アーカイブ