フェッションショー!!

本日25日は(もう昨日か....)
ホワイトマウンテニアリングの初コレクション。
いわゆるファッションショー。

ファッションてなんだよ?って疑問を抱くくらい、
ここ最近の"その手"のファッションショーに興味を
もてなくなってしまったボクが、
唯一興味を抱いたファッションショーの裏方をしてきました。

いわゆるフィッター。
モデルさんに出来上がったコーディネイトを着せる役割の仕事。

俺の友達、相澤の作る服だからってことだけでなく、
コレからのファッションシーンに確実に影響を与えるであろう、

アウトドアファッションをコレクションで表現してしまう

今まで有り得なかったスタイルの
ホワイトマウンテニアリングの初コレクションにはどうしても、
裏方で参加したかった。

14時会場集合。
来週の撮影のための自分お仕事リサーチも進めなくちゃいけないってのに、
自分、午前中は家の団地の草取りしちゃってました..................。

090925_1159~0001.jpg

コストコで買ったばかりの
ゴリラカートを
どうしても使ってみたくなっちゃっておもわず.......。


そんな調子で作業に没頭してたら....、既に一時を過ぎていて.....!
やべえ集合時間に間に合わねえよ!
と、急いで支度。

渋谷は青山、骨董通り近くの会場へ急ぐ。

090925_1436~0001.jpg

バックヤードには既に他のフィッターさんが勢揃い。
俺もスタッフTに着替えながらちょいと焦る。

実は自分もファッションショーのフィッターは初めてであり.........。
090925_1437~0001.jpg

なんてビルか忘れたけれど、東京都心を一望できる
ビル15階のその会場は、まさにホワイトマウンテニアリング
の初コレクションとしては最高のロケーション。
(ってこの写真じゃまったくわかりづらいよな.....)
都会の標高の高いところでファッションショーってのが、
またぐっと来るシュチュエーションであり.....。

スタイリストは山本康一朗氏!!!!!!!!
アシスタントは永田哲也!!!

090925_1715~0001.jpg
自分担当のモデル、ジョー君に変な顔を要求してパチリ!
090925_1738~0001.jpg
リハーサルが始まりちょっとだけ緊張してみたりして.....。

090925_1850~0001.jpg

裏方にはシューフィッター担当の
マウンテンリサーチ小林節正氏までもがおり!!!!!!

090925_1840~0001.jpg

同じくマウンテンリサーチプレスのドレッド3ちゃんまでもが!!

バリカンズメンツの、岡や辻本も手伝ってくれて、
バックヤードは面白きメンツが揃っており......、

090925_1913~0001.jpg

ショーは始まったのです。

いや〜面白かったし、勉強になったしで、
関われて良かったの一言でした。

日本のファッションシーンに、いや、
世界のファッションシーンに殴り込んでもらいたいものです。

かっこ良かったゼイ!

相澤お疲れさま。








月別 アーカイブ