バリカンズ的シューズ(勝手に)

一昨年から気になっている職業

庭師

庭の樹木を剪定するお仕事って

ある意味、頭を刈り上げるバリカンと一緒な行為じゃね?!

なんてほんと駄洒落な単純な思いつきから

その庭師の格好すら気になって気になって。

半天に乗馬パンツに地下足袋はいて

以前ガリバー君もササフラスのデニムに地下足袋合わせていたのをみて、

自分も急速に履いてみたくなった地下足袋

自分也に検索していたら

たまたま見つけた理想的な地下足袋

それがこの球太くんである。

kyutakun_1.jpg


実はこれ野球の練習用シューズらしく、鳶の人が履くようなものとは違うみたい。


これがまたいい感じ。

インハビソリッドコネクションの"刈"マークサイクルジャケットに

僕らで作った農園芸パンツ を合わせて

この球太くん履いたら完璧、現代的庭師スタイル。

仲間内にも勧めてるのだけど、なかなか興味を示さず............

やっぱり和的アイテムはこのご時世バリカンズメンバーでも

難しいのであろうが、

いずれ、日本人が日本を意識した格好に戻るのは

時間の問題なんて思っているのは自分だけであろうか?!

海外の物真似ばかりではもうお腹いっぱいになりそうですしね。




この球太くん 実はなかなか手に入れ難いのである。

今のうち買いだめか?!(半ば真面目)

別注したい?!なんつって。(いや本気に考える)

ローカットとかね。ほしいな。

指割れのスマートウールとかもね。あるといいな。

なんつって。

月別 アーカイブ