丹波 俊彦窯

じばさんという兵庫の地場産業を広める活動に関わらせていただいて、
これで3回目。

やっと俊彦窯へ伺えました。
とりあえず、あいさつがてら、窯を見学。


CIMG5622.jpg

乱痴気の前川しゃちょ と 清水俊彦さん 

写真撮らせて!なんて気軽に言えなかったボクは
しゃちょさんを撮ってるふりをしながら........
こっそりアングルずらして撮った写真ばればれですが.........。



「俊ちゃん」なんて気軽に親しげに呼べないが、
陰ではこっそりそう呼んでたぼくら。

そんな俊彦窯で ぜひ何か作っていただけはしないかと、企んでおります。

本当、俊彦窯の器&俊彦さん本人も気に入ってしまいました。


いろいろ調べてみると、俊彦さんの師匠は生田和孝氏という方で
この方はあの河井寛次郎のお弟子さんだったとかで、
どうりで、丹波の中でもより民藝的な器だな
なんて感じておりました。


俊彦窯は既に有名で、先日出かけた伊勢丹でも

セレクトショップチョイスされておりました。


俊彦窯 注目です。




月別 アーカイブ