スニーカーのお葬式 

お気に入りのスニーカー その2


NIKEのSHOX

CIMG5850.jpg

メンズノンノのファッションスナップで行った
愛媛県は松山のアーケード商店街で買った記憶が。

このSHOXが世に出たのは確か2000年?
このシューズは多分2001年モデルなはずなのだけど、
この骨みたいなデザインのソールに、
ものすごくジャンプ出来そうな予感がして惹かれてしまい、迷わず購入。


スニーカーの世界ではナイキってやっぱり王道なメーカーで。。


プロ野球で言うと

巨人はファンが多いから
ってだけの理由で大洋ホエールズファンになるほどのひねくれものが、

スニーカーも同じ意味合いで、ナイキはみんな履いているからと
スニーカー屋でバイトしていた頃は、ナイキ以外しか履いてなかった。
そんな
ナイキって昔は好きでなかった自分なのに、このSHOXにショック!
.....を受けてしまったのだ。

結局冷静に観察していくと、ナイキってやっぱり

かっこいいのだ。デザインやら、プロダクトの姿勢やら、先見性とか。。


でもやっぱり壊れるのは早い。


つっても時は経ってる代物だからしょうがないんだけれど。

先日、久しぶりに履いてたら、途中 足元に違和感を感じ、
何気なく見下げてみると......

べろ〜んとなっており、久方ぶりに加水分解を味わうことに。

ついにこいつもお迎えが来たみたいだ。

CIMG5848.jpg

なんかCarsに出てくるキャラクターみたいにしゃべりそうな具合に。


断捨離な気分でゴミ箱に葬りました。



月別 アーカイブ