寝袋保管カバー

友人の土屋ユウマのやっているHALFTRACKPRODUCTS
彼の作るプロダクトはユニークなものばかりで面白い。
その中の一つが、これ。

(ダウン用)寝袋(を)保管(するための)カバー。

_10301351.jpgのサムネール画像


ダウンの寝袋は、キャンプや登山とか外で1泊する時に重宝するアイテム。
軽くって暖かいし、何よりも化繊の寝袋よりも小さくなるから。

だけど、その威力を発揮させるためには、ストレージバッグという
馬鹿でかい巾着袋に入れて納戸とかにぶら下げておかないと行けない。
ちょっと邪魔なのだ。
俺なんて、初めて買ったダウンの寝袋に付いている、このストレージバッグ
の意味が分からず、捨ててしまった過去がある。

_1030121.jpg


んでもって、こいつが、代わりのストレージバッグと言うわけで、
クッションになるわけだ。
邪魔な収納を家での暮らしに役立てようっつうことなのである。

_1030106.jpg

最近はもっぱらコレを枕にソファーに寄っかかってるのだけれど、
背中や頭が暖かくて気持ちいい。 
ちょっとハマっている
次作るときは是非ジップを派手なヤツにしてほしいな。
なんて勝手に思っている。

月別 アーカイブ