断捨離

今日は大掃除という名目の断捨離日。

要らないものを見極め葬る。

1、いつか使うんじゃねえか?

なんつって取って置いたものも、

2、これ捨てるんなら、あいつにあげたら喜ぶかな?

なんて言う思いつきで取っておいたものも、

3、直せるものなら直して使いたい、

という気持ちのモノも、全ての気持ちを抑えて、

ゴミ収集所に葬ったった。


「ごちそうさんでした!」なんて気持ちのいい言葉を

返せない程度しか、接していない"モノ"もたくさんあったけれど、

やっぱり、断捨離ってのはスッキリする。


モノを大切に扱う。必要なものを吟味して買う。

ずっと使い続けられるものだけを残して、暮らして行く。

って事はようやく意識できるようにはなったけれど、

物欲に身を任せ、思わず!な衝動買いはまだまだ
やっちゃうのは致し方あるまい。


ゴミを増やすのって?どうなの?って矛盾な気も

ふと思ってしまうけれど、

人間 今更キレイゴトは言える立場じゃあないとは思う。

みんなモノを作って売って暮らしているのだから。



ただ言えるのは、

思い切って捨てるのは気持ちが良いぜ!

っつう事だけだ。


少し家の中が広くなった。


てか、ナイスな古着屋さんは多いけれど、
センスのいいリサイクルショップって無いのかな?
アンチークショップとかではなくって、
センスの良いものをそれなりの金額で買ってセレクトしている
気軽に売買できるリサイクルショップってば。。。



とかいっといて、

来年1月末か2月アタマまでにわたくしの作業場
オカベスタイルラボにて

予約制の その名も

「フリマひとり」

を開催したいと思い〼。

以前、青葉台に作業場があったとき、
初めて 予約制 という手段で
ひとりでフリマを開催した事がありましたっけ!
意外と、予約が埋まって、意外にも売れたってのが
嬉しくて嬉しくて、印象に残っております。。

その第二弾。 「フリマひとり!
果たして、予約は来るのか?!埋まるのか?!
という事で、第二弾詳しい事が決まり次第、
改めて告知したいと思い〼!

予約埋まると良いなあ〜。



月別 アーカイブ