HOME> BLOG>

バリカンズ

BROTHER HOOD


バリカンズのメンツの被災したくわじろうくんとミガクへ

タコマのなべちゃんがTシャツを作りました。

なべちゃんありがとう!詳しくはこちらを!

KEN2DSPECIAL!?


出来上がった刺繍シャツを持って
ケンケン新居へ〜

CA3I00820001.jpg
なんと、
KEN2DSPECIALのケンケンもバリカンズに加入したのであった。
これで、KEN2D3人揃いました。

CA3I00830001.jpg

奥から 美美ちゃん、ケンケン、ひょっこり市橋ダブワイズ鍋郎
駒沢 ひろの亭にて

ケンケンの家でまた呑みなおし。
CA3I00840001.jpg

頭、KINGで刈りたてのガリバー君参上!


これでKEN2DSPECIALリアルに揃いました。


次の日 ガリ君の頭に感化され........。
CA3I00850001.jpg



CA3I00880001.jpg

祝モヒカン卒業!

って、ただ単にもう嫌だと言われただけなんだけどね......。
我ながらグラデーション刈り上げ 上達......。


タンカン!

鹿児島バリカンズの黒木さんから

またまた贈り物が!

徳之島のタンカン

みかんをあまり食べない自分でも

すごく美味くってついつい食べちゃいます。

タンカンは屋久島が有名らしいけれど

徳之島のタンカンの方が上品な味わいなんだとか

地元では言われているみたい?

110209_1100~0001.jpg

徳之島タンカン美味い

バリカンズ 美術担当

井上純 君

ライブペインティングは良くやっているみたいだけど、

保育園では初めてでないのかな?!


しっかりバリカンズ着てくれているとこがまたニクいね!

 刈り初め

書き初めではなく.............

110104_1546~0001.jpg

VALLICANS的 お正月の行事?

RESET HEAD!


独り言

 「刈る」

CUT TRIM  MOW CLIP REAP SHEAR
 
散髪 収穫 剪定 


って言葉の意味をもう一つ

見つけた。

「リセット」

的な意味にもなるのでは?

長かった髪を丸坊主にする 散髪 CUT CLIP

育った穀物を刈り取る。収穫 REAP HARVEST

伸びた枝を整える  剪定 TRIM

ぼうぼうに伸びた雑草を刈り取る MOW

森林を間伐する  THINNING

こんな年末、

今年の"自分"も「刈り上げ」て

来年ガンバロッと。

自身の2010をREST AND RESET

なんて。


って言ったところで全く意味通じないかもしれないけど............


とりあえず自分は

刈る事に執着し続けてみよう。

刈る哲学


VALLICANS=HARVESTER
VALLICANS=TRIMMER
VALLICANS=MOWER
VALLICANS=CLIPPER
VALLICANS=REAPER
VALLICANS=FORESTER?

なんつって

ゴリのツイッター経由で視た

バーバーショップキングのブログの中の

Syndicate Barber shop
の映像


おまけにもひとつ

The Shearing


これ絶対バリカンズネタだな!!パクろっと!

今日から伸ばしまくるぞ!



なんつって!ここで暴露しちゃもったいないんじゃあねえのか?!

いやしかし世界には 

既に

面白いことやってるヤツが多いもんだな〜


教訓


負けらんね!





バリカンズ忘年会

CIMG2958.jpg

場所 BOB東京

コチラのオーナーBOB君も実はバリカンズ

タコマフジなべちゃんしきり。
しきりをやらせたら右に出るものはいない。
(VLCNSという狭い仲間内の中ではね)

ちょうどこの日から、前橋バリカンズの岡正己

9年間のスタイリスト人生における作品展も同時開催

なかなかニッポンな感じがよかった。

CIMG2961.jpg CIMG2962.jpg

もっとやり続けて欲しかったな〜なんて意見もあったり.....

さすがの忘年会 いつも中々集まれないメンツもちらりほらり

CIMG2963.jpg 
植松ソージ 僕の2番弟子? 靴作りに没頭。
エイスショップの店長


CIMG2965.jpg
清水将司 
VALLICANSのロゴは彼のデザイン
GAIMGRAPHICSのメンバー
一緒にコロンビアの長靴作りました。

写真は撮ってないけれど、レミしゅうこちゃん
フルヤプランツ小川夫妻も来てくれ
純が連れてきた農大生カップルも特別参加

CIMG2970.jpg

二次会を学芸大の曼陀羅屋で中華。
BOBに来れなかったガリバー、イッチーらと合流
満腹になる程餃子を食った後、3次会行く?!

見たいな流れになり、ガリ君たちに渋谷のクラブへ誘われ
困った自分、多摩川で焚き火なら起きていられる。
と返すと、それに乗ってきた川上君。

えぇっ?!っと俺。それならわたしも!と新入バリカンズ
丸坊主のタマちゃんもノってきやがった。

若干ひるむも後に引き下げれない。じゃあ行ってみよ〜と家に戻り、
焚き火準備に取りかかる。

CIMG2976.jpg 
結局来たのは  木村氏 了君

CIMG2977.jpg 川上君にタマちゃん CIMG2980.jpg 
ほんでもって角君 
 ダブルのライダースで焚き火って何かいい!
 東京アウトドア的?! 
コバさんも唱えていたけど、意外と焚き火ウエアとしてありだとおもわれ、
 自分はといえば、
木村氏が作ったINH ソリッド サイクルジャケットバリカンズ別注
に襲って来る火の粉にビビり続ける。

CIMG2981.jpg マウンテンリサーチのホースブランケットは必需 お揃いで包まるお地蔵様?
ポカポカしてきたからか 木村氏 
眼を閉じ始め.....ほんとにお地蔵さん見たくなってきたぞ。


だらだら焚き火を続けていると.....
いきなり暗闇から

CIMG2984.jpg
ジェリー鵜飼登場!
皆多少ビビる。

CIMG2986.jpg 
火が小さくなり、寒くなっては、また薪探し 探しては燃す 
 の繰り返し。 CIMG2990.jpg 気がついたら日は明けていた。ってのは嘘で
 徐々に上がってくるお日様の風景を多摩川のど真ん中から堪能。
 これ東京アウトドア CIMG2992.jpg CIMG2994.jpg

あ〜たのしかった。

それにしても........

CIMG2997.jpg
ダブルのライダースに竹の背負子ってスタイルは
この人が初めてなんじゃあねえのか?!

都会で背負子スタイル確立してほしい!なんつって。

この後、ニコ玉から電車で帰った川上3人組は
焚き火臭い身体で、さぞ周りから??な
目線を送られていたことであろう?

これぞバリカンズ的3次会也。

安本泰三   45歳 (最高齢)
渾名 やっさん 泰三さん
 VALLICANS立ち上げメンバー

ヘアスタイル ポーマードでオールバック

子供の名前は クラッシュのジョーストラマーから壌と名付ける。

高校時代は菅原文太が好きで、周りがリーゼントの中、一人角刈りであった。

昨年、自転車事故で大けがをしたものの、治療を続け、復活を遂げる。

日本的なものが好き。自分も影響を受ける。

菅原文太が大好きで、DVDでトラック野郎を観てても、泰三さんにしか見えなかった笑


IMGP0520.jpg


_MSB0248.jpg

タイゾーTシャツは左のジェリー鵜飼デザイン担当
_MSB0253.jpg
REHABILITATIONS

_MSB0261.jpg







バリカンズ兼ペレグリンファニチャー見城了から

届いた映像!!!!!!!

ヌリカベ的?

リスペクト!

刺繍完成

刺繍が上がってきました〜!

仲間内のシャツを集めて、刺繍オーダー


101026_1721~0001.jpg
イッチーの私物 ポールスミスの風景柄シャツ
ピンクの刺繍指定ってのがまたニクい。

来年の花見で着るのかな?

柄物に刺繍も新しいかも?!


月別 アーカイブ