HOME> BLOG>

バリカンズ

あ〜やっと当日になりました〜。。

ウチラの展示会?イベント?

どっちでも良いけど、やっと来た〜って感じですわ。

明日が楽しみっす!

2階のハイソな感じとはまた別でおかしい事になってます屋上。

カッコつけないがかっこいい。

コレ信じて行きたいっす。

等身大っす。

背伸びはもう止めよう。

鹿児島バリカンズの黒木さんから
荷物が届く。


荷物を開けると.........、

091018_0903~0001.jpg

ん?

091018_0903~0002.jpg

わお なるほど〜!オモシロキアイデア
バリカンズらしさ?!

091018_0918~0001.jpg

やはり手書きの手紙は人柄が表れて良いなものだ。

091018_0919~0001.jpg

ゲリラガーデニング用にと
ドングリ、
アメリカフヨウ、
ルドベキア、
オシロイバナ、
を同封してくれた。

それからイモ焼酎
091018_0929~0001.jpg

小松帯刀ってのがまた良いよねえ。

たしか、「お〜い龍馬」に出てきた気がする。

黒木さんの写真も展示会で展示します。

「牛乳の成分は愛なんだぜ!」
「頂きますって誰にいう?」
トモダチコブタ ブニオ」

彼は鹿児島農業大学の助教授なんです。
ぜひ
みにきてくらさいませ。


091010_0951~0001.jpg

エッグヘッズのレミと、リーチャンとカメラマン兼C-BOYZ中河原理英(りえい)
君とゲリラガーデニングの映像を撮影してきました!!

上の車は理英くんのランクルと、リーチャンカスタムスケートボード!
色が合ってます!

091010_1107~0001.jpg
こんな感じで!

展示会でみれます!是非おこしやす。

おかB

しインハビタントのショップディスプレイ。

ちょろっと。

091006_1050~0001.jpg091006_1050~0003.jpg
井上純グラフィティ

091006_1053~0001.jpg091006_1054~0001.jpg
下町っぽく!
なぜかカネゴンもこっそり?
園芸スタイル。

二階には一人暮らし室内キャンプディスプレイもあり!

後一週間のみ。
是非視て頂きたし。

渋谷のキャットストリートど真ん中。

でかい松盆栽が目印。






GAIM GRAPHICS

090911_1708~0001.jpg

清水君とこの事務所は素敵な場所にある。
代田橋駅近くは、甲州街道の裏手の細〜い路地に
なんでこんなとこにカフェあんの?!ってカフェの二階に
清水君は仲間と一緒に事務所を構えており........。

そんな清水君はもちろんバリカンズのメンツ。

今回、バリカンズの展示会のための打ち合わせで、
ここ最近はほぼ毎日連絡を取り合っているほどで.........。

090911_1458~0001.jpg
事務所の玄関。
俺も一員!みたいにスケボーを一緒に並べてみたりして.........、
打ち合わせ開始!なんつって、転がっていた「花の慶次」
の豪華本にハマってしまって、作業を任せっ放しな自分.......。

090911_1708~0002.jpg
いつも真面目にやってくれて有り難し!
(ちなみにバリカンズのマークは彼が作ってくれました。)
はやく展示会終わらせてVALLICAMPに行こうね!

090904_1228~0001.jpg



そんなソージ

自分の二番弟子だった

ソージは今、靴職人を目指して修行中の身である。

そんなソージは、エイスショップで店長ばりのアルバイトスタッフ

だったりもする。

そんなソージは

もちろんバリカンズの一員でもあり.....。

そんなソージ

実は"こんなソージ"をこっそりお披露目してたみたいで.....。

......................

偶然見つけたんだよ!

言えよ!教えて欲しかったよ.......。

ちょいと寂しかったりもした。

でも嬉しかった。

ちゃんと靴作れるようになったんだな。

すげえなぁ。

スタイリストなんて、人様が作り上げた「服」を

"お借り"して、組み合わせる事で、お金を稼げる仕事。

モノをプロダクト出来る技術はない。

ただセレクトをするという仕事なのだ。

モノを自らの手で作り上げる事って凄い事だと思う。


でも、

きっとあいつの中では、

まだまだ修行の身って事で、

俺に教えてくれなかったんだろうな〜って気もするけれど.....。

でも......................、

かっちょつけんなよな!

...........................!

俺のも一足作ってもらおっと...........!

バリカンズ仕様で。











安本泰三(ルースター)
ガリバー(看板職人 スズキクラフト)
 岡部文彦(スタイリスト兼外遊び研究家)
岡正己 (フリースタイリスト)

ゴリ  (パタンナー)

植松創路(靴職人)

辻本佑啓(フリースタイリスト)
樋本悟 (スタイリスト)
TORIN (絵描き アド美廣)
清水将司(デザイン ゲイムグラフィックス)
レミ  (映像集団EGG HEADS)
有田      (映像集団EGG HEADS)
リーチャン (スケーター兼業デザイナー)
渡辺友朗(タコマ富士レコード)
しゅうこ(SUNSEAデザイナー)
たくみ (鉄工職人 babe luth iron works)

見城了(カメラマン兼ペレグリンファニチャー)

井上純(グラフィティライター)

ジェリー鵜飼(デザイン)

五十嵐一晴カメラマン
岸和田バリカンズ 大谷篤(アパレル)
大分バリカンズ 谷知英(保育士兼業ファーマー)
鹿児島バリカンズ 黒木榮一(鹿児島農業大学助教授)
琵琶湖バリカンズ 宮川 (サラリーマン兼ガーデナー)
柳川バリカンズ 松藤光 (ブーニーズオーナー)


屋上の田んぼを見に行ったら..............、

ものの見事になくなっているよ〜.........!!!

稲穂がなくなってしまっている!!

切り株プランターのまわりには白い糞らしきものがたくさん
ひっついている。。
さてはスズメの仕業か〜........。
もちょっと早く収穫しとくんだったよ!

とりあえず、稲穂がなくなったゲリラ田んぼを刈り入れしてみる。

P1000543.jpg
P1000544.jpg

こいつで刈ってみた。
いわゆるバリカン!!

およそ五分で稲刈り終了。ちょっと楽しかったけれど..........、

稲穂ねえからそこまで盛り上がらず.....................。。

だったら、行くしかねえな!辻本家へ!!

ってことで!って訳ではないけれど....、

本日の朝、行ってきました!福井県は鯖江市!!

辻本の実家で稲刈り体験!

うちの稲も辻本から貰った苗だったのである。

P1000555.jpg

ファーマー辻本お洒落すぎるファーマーである。
P1000586.jpg

P1000591.jpg

夢のコンバイン!で稲を刈る俺!!!

いやあ面白かった!!

ちなみに、
バリカンズのコンセプトをおさらいすると、
「頭を刈り上げている輩が、田んぼで稲も刈る」
という駄洒落なのである。

任務完了!!

来年は全員で行こうと思う。



昨晩のお買い物しナイトも大盛況だったみたいで......。

少しづつ注目されてきているみたいっすね。

可能性を感じました。

東京フロアの尾崎っちも種付き巨大向日葵を持って来てくれて
うれしかったっす!

「へうげもの」の編集者、藤沢氏とも熱いトークかませたし、

ボーイフレンズの織田っちも彼女とヅッカを連れて来てくれたし、

いっぱいいろんな人たちと話が出来てとても嬉しかったけれど.....、

全くブースに立つ事なく、バリカンズメンバーに任せっぱなしで酔っ払っておった。

誘われる限りで続けて行こうと思う

このお買い物しナイト!

&もしかしたら、10月末クラスカでバリカンズ展示会出来そうです!

明日はバリマンズメンバー辻本の実家、福井県は鯖江に行って

稲刈り体験!

やっとバリカンズの素の意味が経験出来そうです!やほ〜!


巡業 福岡篇

コンサートが終わった後、
福岡では
バリカンズのヒカルにあった。

彼は、有明海に面している柳川市というところで
「ブーニーズ」という
洋服屋のオーナーであって.......。

以前、チャオパニックの福岡店オープニングイベントに参加した時、
自分のスタイリングにそっくりなカッコをした奴がいて、
声をかけない訳にもいかず、派手なカッコしてるねえ〜!
なんて話しかけた奴、それがヒカルだった訳で、そっからの
付き合いなのだけど、たしか当時も髪型まで自分に似たような
モヒカンだった気がする。。

もちろん今現在もモヒカンなので、すかさずバリカンズに勧誘。

090825_0021~0001.jpg
顔立ちが思いっきり九州人。

ヒカルの幼なじみの秋田と........、
090825_0022~0001.jpg

いきなりお誘いした古賀っちと4人で呑む。
090825_0022~0002.jpg


古賀っちは、以前ボクが「チャグハット」という
帽子ブランドをやってた時、九州の仲卸をしてくれた人で、
今年のナチュラルハイで初めてあったひと。
なんとなく出会うべく場所で、初対面できた感じがして、
気持ちよく付き合っていけそうな先輩なのである。

彼もやっぱり44歳!

アラウンド45とはやっぱり気が合う俺33歳。

なかなか会う事が出来ない地方の友達とコミュニケーションがとれるって
とてもうれしい事だし、離れた土地に友達がいるって事自体が
とても嬉しく有り難い事だあるなあと、つくづく思ってしまった。

その後、古賀っちと別れ、若者達に強引にラーメン屋に連れてかれ、
ラーメンを食わせられるが、二三口でギブアップ。。
結局ホテルの部屋で3人で雑魚寝。

090825_1050~0001.jpg

090825_1044~0001.jpg

神戸に続く



月別 アーカイブ