HOME> BLOG>

2009年4月

さようなら!

うちのリンコス君が通っているのは、用賀の結構大きい保育園。
ことしの三月いっぱいまでは、駒沢にある分園に通っていたのだけれど、
4月から用賀の本園に通う事になり、20名程度しかいない分園から
いきなり100人程度が通う本園に移った事もあり、父子ともに緊張な毎日。

うちのリンコス君、僕ら夫婦に似てヒトがたくさんいるところは大の苦手。。。
この一週間は環境の変化も大アリで、毎朝泣いていたらしい.............。

そんなリンコスを今日もお向かいにいった時、
ボクはボクで、分園と違い知らない顔がいっぱい.........。
気配を殺してコソコソっと、
人ごみをすり抜け、リンコスめがけ一直線。
先生に
お世話様です!さようなら〜っと、
またそそくさと退散して
ママ達がいっぱいいる玄関口で早々と立ち去ろうとしたその時、
リンコス一言..........、
パパ、バイバイっていわないのぉ?
................。えっ?俺?.............あっ.そだよね.....。。

しかしみるとこみてるなぁ〜............。。反省...てかはずかしい..。

苦手でも
しっかり挨拶
さようなら!

奥様達
集団怖いが
こんばんわ!

090406_1928~0001.jpg

最近はじめたスケートボード

もちろんド下手

しかも「Dinosaur Jr」
良く知らないのに............。。

好きでもないのにこの板に乗ってる訳にも行かないので.........、

ステンシルで隠しちゃいました!!

090408_2056~0001.jpg

ただ単純にこのジャケットデザインが「SK8FARMER」
が乗るデッキには丁度いいなと思ってのセレクト。。。

実は以前のササフラスのエキシビジョンにこれが使われていて
ってのもあるんですが............。。

とりあえず、ダイナソー聞いてみよっかな。。。

どちらにせよ表もステンシルで消しちゃおっと.......。。

ちょこっとでも自分使用にカスタムする事でお気に入りになるもんですな....。。

という前にいっぱい滑って少しでも上手にプッシュできる様にならねば........。




4月の3、4、5日と僕らバリカンズにとって
初めての展示会参加。

それまでバッタバタと忙しい日々が続いたけど、
誰かに見てもらうために、何かを発信するという事は
緊張感もあるけれど、とても面白い事だと改めて感じた。

DSCF3530.jpg

千駄ヶ谷の元ヤードの事務所で開催
こんな都会の真ん中で、「都市生活における新しい園芸スタイル?」
なる展示会が出来てとても気持ちがよかった。
DSCF3542.jpg

ゲルチョップ作ファームプランター。
DSCF3571.jpg
熊谷玄さん作 コンテナプランター
ラジコンのトレーラーのコンテナにやさいが植わっている。
動く畑。 新鮮な野菜を畑ごと直送できる新システム?
現実化も夢じゃない?!

DSCF3592.jpg
真柄さんが十年も育て続けている
MIMIZOOLAND
ミミズが野菜くずをエサに土を作ってくれて
その土で周りに野菜が育てられる。
素晴らしいシステム。うちもやりたい。
DSCF3518.jpg
僕らはこんな感じ。
結局スタイリスト的な事をやってしまったけれど......。
みどりを育てるのはまだまだ初心者なので、今回はファーマーをテーマに
岡正巳辻本佑啓とスタイリングしたものを流木で額縁つくってプランターにぶっさし
見立てる.........。。まあデモンストレーションという事で
今度はしっかりみどりを作っていきたいな。

今回はデモンストレーションだから、友人周りしか声をかけなかったのに、様々な
人々が来てくれて良い感じに盛り上がった。
広いベランダという事もあり、デイキャンプみたいな気分で、
誰かも「めちゃくちゃピースな空気漂ってるねえ」なんていってたらしく、
理想的であった。
DSCF3582.jpg

ZOZOで知り合った小野さん
も、奥様と一緒に来てくれてとても嬉しかった。

若輩者のバリカンズを誘ってくれてとても感謝。
森川さんと梅津さん本当にありがとうと言いたい。
バリカンズもようやっと、やっと何かを発信できた感が味わえてよかった。

春ってのも良かったな。
春夏秋冬の年4回でワークショップ的な事も兼ねて催していけたらと思っとります。

おわり。




今、千駄ヶ谷のとある場所でYARDの梅津さんとGELCHOPの森川さんと
元アースケイプのランドスケープデザイナー熊谷玄さんとバリカンズの4チームで
ちょっとした園芸的展示会をやっていて久々のバッタバタな一ヶ月。

バリカンズ始動もあって、更にガーデニングにハマりまくりの自分。。

実は今、家でこっそり育てているキノコがありまして.........!?

観察が楽しいまいにちがつづいているのだが.........、

090404_0806~0001.jpg

まっしゅるーむきっとをサカタのタネで購入

結構かわいいマッシュルーム

セッティングしてから大体2週間くらいでこのくらい。

(これおとといの写真)


昨晩展示会初日を終え、泰三さんと駒沢の居酒屋で、

反省会的打ち上げ呑みしてたら......、

いきなり奥様からこんな写メールが届いた。。

「マッシュルームがこんなになってるよ〜!」

F1000221.jpg

あっ久々のリンコス!最近ほとんど接してないからな〜

って、キノコ持ってる?

これがあのマッシュルーム?

な訳ないでしょ!さてはエリンギを持たして驚かそうって魂胆か。。

「これエリンギでしょ?!」と俺返信

「違うってば、あのキノコプランターからはみ出してたんだよ!」と奥様返信。

え〜な訳ないでしょ〜..........。

と半信半疑で帰宅すると。。

090404_0839~0001.jpg

うわ〜ほんとだ〜.............。有り得ないでかさのマッシュル〜ムだ〜。。

こんあでかくなるのね〜。。びつくり。てかおとといあんなかわいかったのに、

昨日暖かったからなんだろうな。

天気に素直に生長したキノコ

鉢の中でもやっぱり自然体でした。

..........あたりまえか!




新しい仕事?!

本日は

スポーツライフスタイルブランドの「インハビタント」の秋冬展示会の会場設営という

新しい空間スタイリングのお仕事しちゃいました!

あ〜おもろかった。

正直上手くやれるかドキドキでしたけど.......。。なんとか満足のいく空間を作れたのではないでしょか?


090401_1843~0001.jpg

090401_1841~0002.jpg

090401_1841~0001.jpg

テーマはお部屋の中でアウトドア?

アウトドアとインドアの融合?

まあ結局俺んちの居間と何ら変わらないんですけど..............。。

インハビタントのブランドカラーがグリーンなので、

家具からテントから本から全てグリーン系でコーディネイトしてみたんだけど......。

明日から展示会。

反応楽しみだな。。



本日の来客〜

岡師弟コンビ。

正巳君とひろこです。

展示会の準備に追われ..........、助っ人として来客。。

作業ちょっとだけ進みました。。

090331_2243~0001.jpg

岡君かなり酔っぱらい面?

いっぱいへうげ話しちゃいました!
あ〜楽しかった。
展示会準備もすこしガンバろっと!

月別 アーカイブ