やっとゲリラガーデニング?!

昨日、ガリバー君とメールでやり取りしてたら、
「今、花壇作りしております」

なんて返ってきて、「手伝います!」

と即返答。

ほんとは家族でカメラマンの地主晋さんちのガレージセールに行く予定だったのに、行き先までも変更してしまったのであった.......。

自転車でガリバー君の会社、アド美廣へ向かう。

現場が見えてきて、やってるやってる〜なんて思いながら手を振って

いざ近づいてみると.....、うふぇ〜〜。ここを花壇にするつもりなのぉ??

てな具合に瓦礫なんてもんじゃないくらい、てか土が存在するのかよ?

ってなほどに、石ばっかりの土地。。。

"ふるい"もってくればよかったな〜なんつって

立ち尽くしてたら社長の息子のヨシ君、これどうかな〜なんて

どっかのスーパーの買い物かごを持ってきた。

いいねえ!じゃあとりあえず、玉砂利ふるいにかけてこ!

作業開始。


090411_1532~0002.jpg

途中の図。もっとひいた写真撮っとけば良かったな.....。

ホントひどかったんだから......。(やっぱ金象印!)

090411_1532~0001.jpg

とんでもない量の玉砂利。この一輪車で大体3杯分.....。

腰が痛え......。

あれ?何かいる?なんだこれ?うわっ!でけえ!毒あんの?!090411_1526~0001.jpg

なんていう蜘蛛なんだろ?

090411_1532~0003.jpg

ガリ君、周りをセメントで固めております。

リンコスもお手伝い?

このあと、近所のガーデンセンターに石灰と適当に必要そうな

混合土を買ってきて混ぜ合わせる。

090411_1711~0002.jpg

このガリ君スタイル真似してえな。足袋とプラントマーカーパンツは

好相性だぜい!

それにしても、ジョーロがないからってこの水の撒き方は.......!

カッコも含めて懐かしすぎる.....。

090411_1711~0003.jpg

さりげなくマーキングして完成。

土を馴染ませるのに二週間くらいかな?

早く種まきしてえな。


一応.......、ゲリラガーデニング?!


ってことで..。





月別 アーカイブ