HOME> BLOG>

2009年9月

屋上の田んぼを見に行ったら..............、

ものの見事になくなっているよ〜.........!!!

稲穂がなくなってしまっている!!

切り株プランターのまわりには白い糞らしきものがたくさん
ひっついている。。
さてはスズメの仕業か〜........。
もちょっと早く収穫しとくんだったよ!

とりあえず、稲穂がなくなったゲリラ田んぼを刈り入れしてみる。

P1000543.jpg
P1000544.jpg

こいつで刈ってみた。
いわゆるバリカン!!

およそ五分で稲刈り終了。ちょっと楽しかったけれど..........、

稲穂ねえからそこまで盛り上がらず.....................。。

だったら、行くしかねえな!辻本家へ!!

ってことで!って訳ではないけれど....、

本日の朝、行ってきました!福井県は鯖江市!!

辻本の実家で稲刈り体験!

うちの稲も辻本から貰った苗だったのである。

P1000555.jpg

ファーマー辻本お洒落すぎるファーマーである。
P1000586.jpg

P1000591.jpg

夢のコンバイン!で稲を刈る俺!!!

いやあ面白かった!!

ちなみに、
バリカンズのコンセプトをおさらいすると、
「頭を刈り上げている輩が、田んぼで稲も刈る」
という駄洒落なのである。

任務完了!!

来年は全員で行こうと思う。



昨晩のお買い物しナイトも大盛況だったみたいで......。

少しづつ注目されてきているみたいっすね。

可能性を感じました。

東京フロアの尾崎っちも種付き巨大向日葵を持って来てくれて
うれしかったっす!

「へうげもの」の編集者、藤沢氏とも熱いトークかませたし、

ボーイフレンズの織田っちも彼女とヅッカを連れて来てくれたし、

いっぱいいろんな人たちと話が出来てとても嬉しかったけれど.....、

全くブースに立つ事なく、バリカンズメンバーに任せっぱなしで酔っ払っておった。

誘われる限りで続けて行こうと思う

このお買い物しナイト!

&もしかしたら、10月末クラスカでバリカンズ展示会出来そうです!

明日はバリマンズメンバー辻本の実家、福井県は鯖江に行って

稲刈り体験!

やっとバリカンズの素の意味が経験出来そうです!やほ〜!


大阪〜

大阪ではコンサート終了後、newバリカンズの
コレまたzozoで知り合った大谷に会う。

090829_0023~0001.jpg



ゾゾネームはたしか「アラウンドザワールド」
着ているTシャツもバリカンズらしく植物デザインであった。

泊まっていたホテル阪神(福島)付近に来てもらい
予約してくれていたお店へ向かう!が、言ってみたら提灯に
宮崎軍鶏!なんて書いてあるから、ちょっとテンションが下がる........。
大阪らしい飯屋を期待しきっていたのだった......。
わがままにもほどがあるっつの........。

ハシゴしようと、お次は「福島」から二駅離れた「天満」に向かう。

なぜに天満なのかというと、大阪の気の合う先輩、高橋正男さんに、
「へうげもの好きにお勧めスポットは?」とメイルで問い合わせたら
裏天満に行け!と返信指令があったからだ。
素直にメイルに書かれた通り、裏天満に向かってみる。

090828_2331~0001.jpg
ここがスタート

興奮しすぎてあまり写真を撮っていないけれど......、
言ってた通りとても面白そうな飲み屋さんが迷路みたいに点々としていて......、
時間が遅かったからか、殆ど空いてはいなかった、けれどリベンジしたい
気になるお店がたくさんあった。
正男さんのお勧めのお店は
090828_2333~0001.jpg
「ひろや」
こう見えてイタリアンらしく、正男さん曰く
強面の兄ちゃんがちゃきちゃきっと作ってくれるイタめしが
とてもグッドらしい。イタリアンなのに蛍光灯ってのも
グッとくるポイントなんだって。

ここも閉店したてのタイミングで入れずじまい...........。

結局天満では食にありつけず、適当に歩いてホテルまで
帰っちゃおうかと思っていたら、一件開いているお店が!
なんか、ウエスタン調の佇まいのお好み焼き屋さん。
スタッフは全員ウエスタンハットをかぶっている不思議なお店。

そこで適当にお好み焼きを食っていたら、正男さんからメイルあり!
用事終わったけどどこおんねん?

ウエスタン調のお好み焼き屋さん!と返信したら
五分後に正男登場!
特徴的なお店で呑んでて良かったな〜。

と、すぐさま移動。
正男さんのスタジオに行くことに。

酔っ払ってる事もあり、正男さんにバリカンズ話を
うざいくらいに熱弁!
歩きながら植物観察!
すると....一件何やさんか分からないけど、
植木でもじゃもじゃなお店発見!
090829_0057~0002.jpg

良〜く観察してみると、
090829_0058~0001.jpg

入り口狭っ!!!

なんて大阪散歩を堪能しつつ
正男スタジオ到着〜

今回で二回目である。

090829_0128~0001.jpg

スタジオにはダットサンが突っ込まれており、

090829_0137~0001.jpg

折角だからとダットサンの荷台を茶室?がわりに
絨毯を敷き、ロングボードをテーブル代わりに
電気スタンドを立てたりして酒盛りが始まる。

こんな行為に一緒にはしゃいでくれる47歳って最高である。

090829_0251~0002.jpg

大谷はこんな大人達をどう思った事でしょ?

あ〜楽しかった大阪。

今度こそ裏天満


屋上野宿

思い立って........、

090817_0642~0001.jpg

今回は一人で.......................試してみたかった!
(夫婦喧嘩とかではないけれど.......)

繁殖............

090805_1629~0001.jpg
ここから...........、

ぽとっ...........っと


090805_1630~0001.jpg

植物それぞれの繁殖の仕方...........。

巡業 福岡篇

コンサートが終わった後、
福岡では
バリカンズのヒカルにあった。

彼は、有明海に面している柳川市というところで
「ブーニーズ」という
洋服屋のオーナーであって.......。

以前、チャオパニックの福岡店オープニングイベントに参加した時、
自分のスタイリングにそっくりなカッコをした奴がいて、
声をかけない訳にもいかず、派手なカッコしてるねえ〜!
なんて話しかけた奴、それがヒカルだった訳で、そっからの
付き合いなのだけど、たしか当時も髪型まで自分に似たような
モヒカンだった気がする。。

もちろん今現在もモヒカンなので、すかさずバリカンズに勧誘。

090825_0021~0001.jpg
顔立ちが思いっきり九州人。

ヒカルの幼なじみの秋田と........、
090825_0022~0001.jpg

いきなりお誘いした古賀っちと4人で呑む。
090825_0022~0002.jpg


古賀っちは、以前ボクが「チャグハット」という
帽子ブランドをやってた時、九州の仲卸をしてくれた人で、
今年のナチュラルハイで初めてあったひと。
なんとなく出会うべく場所で、初対面できた感じがして、
気持ちよく付き合っていけそうな先輩なのである。

彼もやっぱり44歳!

アラウンド45とはやっぱり気が合う俺33歳。

なかなか会う事が出来ない地方の友達とコミュニケーションがとれるって
とてもうれしい事だし、離れた土地に友達がいるって事自体が
とても嬉しく有り難い事だあるなあと、つくづく思ってしまった。

その後、古賀っちと別れ、若者達に強引にラーメン屋に連れてかれ、
ラーメンを食わせられるが、二三口でギブアップ。。
結局ホテルの部屋で3人で雑魚寝。

090825_1050~0001.jpg

090825_1044~0001.jpg

神戸に続く



月別 アーカイブ