HOME> BLOG>

2010年3月

ゼラニウム

以前、ゴーアウトの連載「外遊び研究所」
でも紹介したことのある、深沢の島袋さんからいただいた
ゼラニウムが花満開っす!

100228_0939~0001.jpg 
これ以前! 
 100313_0728~0001.jpg 
これ今朝!

 

あまり見栄え変わらない?

ボキャブラリーの少ない自分。
これをオカブラリーとでも呼んでみよう。
漢字で書いたら 「岡部乱離」かなぁ?

"チイ散歩"的な意味にしてもいいかも!
「オカブラリー」=「ぶらり途中下車の岡部版」的な?!(お仕置きだべぇ〜!)

そんなことより

そう、オカブラリーな自分はブログでも、
原稿でも、使える言葉はもちろん少ない。

今も原稿を書いていて、オカブラリーなもんだから
頭から出てくる言葉は数少なく.......、
だから時間がかかってしまうのだ。
(外遊び研究所程度の連載で...!)

よく使う言葉として、

1、恥ずかし隠しの

「なんつって」

「なんちって」

「なんちゃって」の三段活用

2、最近ハマっている昔コトバ系

「也」「〜がたし」

3、うまく表現できないとすぐ

「グッと来た!」
「なんともいえない」
「いい感じの〜」

読み手に身を委ねる

「..........。」

(これが一番使いまくりなのだけど.........。)

何かにかまわず、

「やばい!」というコトバもすごく使ってしまうのだが........、

奥さんに

「岡部さんの言葉は、ギャルと変わらないよね!」

なんて突っ込まれ、はじめは悔しがっていたものの

今は認めている。

オカブラリーな理由ってのは?

1、本を読まないで育っちまったからなのか?
2、人との会話をあまりしてこなかったからなのか?
3、ただ単に、人の話を聞かないで育ったからなのか?

答え 3

これを書いていたら背後から奥様に

「わかってんじゃん!」

と突っ込まれた.........。


 

settの小林さん
から突然のメール?!

「ゲリラガーデニングならぬ
ゲリラ編み物

笑える、最高!
人知れず夜中にがいいと思う」

と少ない言葉??!!!

クリックしてみると.......

これはやばい!

ぼんぼりが付いてる感じとか、

ストップ標識もグッとくるし........、

公衆電話のコードの感じがたまらなく.........!

ゲリラ最高!

ジェリー鵜飼展

只今、千葉県は南房総から帰ってきました〜。

次のゴーアウト「外遊び研究所」の取材で
シーカヤックやってきました〜。

んで、今から

「ホームアローン」
鵜飼さんの展示会
レセプション、
行ってきま〜っす!

画面生け



100223_1541~0001.jpg


ブーツ到着〜

コロンビアのブーツ
届きました〜!

早速赤から履いとります。

 我ながら良い色だと思いますわ。赤(Chili)。

 案外合わせやすい色。意外と何でも行けちゃう。 

僕はやっぱり指し色で使いますわ。

 Tシャツのプリントの色とかが赤だとなおいい。

 それがまた、唐辛子プリントとかだったりしたら....! 

完全に"洒落"になりますな.......笑

 緑は......、女性&若者向けかもね。

おっさんの俺としては......、ちょっと頑張らないとな。
"洒落"にならないからな...。

トレッキングブーツとしては
とても軽いから山では調子良いと思います!
グリップ力はいかがなもんでしょ?カラーソールにしたから
そこが気になる所です。

100301_2201~0001.jpg
街だと.......、
やっぱり俺はローカット好きですわ。
トレッキングブーツ、
街ではめんどくさいと思ってしまう歳になってしまった。
楽なのがいい年頃になっちゃった。
すぽっと履けるヤツとか。ベリベリするベルクロとかね。

ローカット作ってほしいなぁ。
そしたらまた、色付けさせて貰いたいな。

アプローチシューズってヤツ。
これからはアプローチシューズっしょ!
と、吉田氏も言っとります。

アプローチシューズにゲイター。
これで良し。
この組み合わせをデザイン合わせて作ったら
絶対良い!と思うんだけど.......。

これまだやってるとこないと思うし。
ココでネタ書いちゃって良いのだろか?

もっとカッチョイイゲイターねえかな?

100224_1410~0001.jpg
そいえば、ココのゲイターかっちょよかったな!
これ良さげだった!ベンチレーションゲイター!


月別 アーカイブ