プランツプラネットガレージ!!

いや〜、師匠的人間を見つけてしまったよ.......!

仕事の打合せでプラリ恵比寿の裏道を
へたくそなスケボーでフラ〜っと通りかかると.......、

ウワッちょっと気になるこの佇まい?!
思わず、Uターン!

100320_1213~0001.jpg
100320_1214~0001.jpg 100320_1214~0002.jpg

写真は思いっきりへたくそですが.......、
置いてある、盆栽はとても俺好み!!
なんと言うか、鉢の和物っぷりといい、植えてある植物も
雑草っぽいのもあったりと、とにかく俺好み。
オカブラリーだから言葉で表現できません!!)
窓ガラスの中をのぞくと......、

木の板にペンキで
「PLANTS PLANET GARAGE」
と書いてある。お店なのね?

でも店閉まってるのに、盆栽は外に置いてある..ん..?
これは売りもんじゃないのかな?
と思いながらも打合せ時間に遅れてる!!

焦りながら後ずさり.......、

打合せ後、

また同じ道をとろとろスケボーで通ってみると

開いてる!! 外の盆栽売りものじゃないですよね?!!

すると店員さん?

売ってるよ!結構高いものもあるんだよ!!
たま〜に盗まれちゃうんだけどね!!
もう顔覚えたから、盗むんじゃあないよ!!

なんて、いきなり、威勢のいい店員さん。

聞くところコチラのオーナーらしい!

いろいろ話してたら意気投合しちゃって
ざっと2時間ほど、長話に花が咲く。

いやあ、マジで師匠候補なお方でした。

たまたま車に置いてあった私物のササフラスのパンツを
思わずプレゼントしてしまう。
そしたら、お礼にと、シダの盆栽を頂いてしまった。
物々交換である。
いと嬉し!!
枯らさないようにしないと!!!

いやあ、この技術を自分のものにしてみたくって
しょうがなくなってしまった。

転職しちゃおうかまじ一瞬悩んだ.........。
あぶねあぶね。

でもコチラとても良いお店也。

月別 アーカイブ