駒沢コミュニティーガーデン(.....ちょいゲリラ!)

家の団地のお隣には
場末の公園?とでも言ったらいいのか?
人がほとんど来ない、とんでもなく狭い公園がありまして......。

 80平米くらい?

バリカンズは一応、世田谷区のみどり33
という活動に参加しておりまして、
みどり政策課の方との協議で、この公園の一部を
花壇にしても良いという許可を受けているのです。

が、許可を受けているのはフェンスの周り一部だけなんでやんす。

昨年、新しい遊具が設置されるも、

人が増えたのはそのときだけ。

子供達も速攻飽きちゃって、来なくなっちゃう

閑古鳥がないちゃうよな?

寂しい公園な訳であります。

こうなったなら、コミュニティーガーデンばりにいじっちゃうぞ!と

他の場所もちょこちょこゲリラ的にいじり始めちゃっているという訳
でありまして。。


とりあえず、近所の俺"一人バリカンズ"で
ちょこちょこやっている訳でありますが。。 

昨日のぞいてみると....、

以前リンコスと一緒に植えたチューリップの球根が

花咲いちゃってるよ!!

100313_1651~0001.jpg

やった!咲いた!チューリップ!!って??

水仙じゃんか!!!
でもうれしい!!チューリップは成長が遅いんだね。。

100313_1652~0001.jpg
水仙の間のまだ咲いてないやつが、チューリップなはず。

そいえば、こないだ行った南房総のなんて駅だっけな?
金谷駅?だっけ?

そこの駅前にはこんなでかい水仙が咲いていたっけな!!

100303_1808~0001.jpg

これ甲!!でしょ?ありだよね?
水仙が街灯になってるっていう.......

お金かかってそ。


とりあえず、もっとお花を植えて

コミュニティーガーデンばりの

パークにできたら

人もやってくるかもしれない!

なんてね。

月別 アーカイブ