HOME> BLOG>

2011年2月

先週先々週と

アウトドアメーカーの展示会ラッシュであった。

いろいろ回りたかったが

私めは、お世話になりっぱなしの

フェニックスさんの展示会お仕事。


CIMG3283.jpg フェニックス展示会でのテントサイトスタイリング CIMG3296.jpg フルヤプランツの植栽のおかげでさらにナイスなスタイリングに。
会場の装飾っていう空間コーディネイトは奥が深いものであるな〜と実感。

 


翌週 コロンビアの展示会へ

VALLICANSラディパッカブル第二弾

CIMG3421.jpg

CIMG3423.jpg

リニューアル清水将司デザイン!
銘"FARMY" (畑で戦う)

CIMG3422.jpg

新たに 井上純デザイン
銘"MUDDY" (どろんこ!)

110201_1459~0001.jpg




今季のコロンビア最注目アイテム

110201_1528~0001.jpg


110201_1526~0002.jpg
バッテリーを使って暖める手袋!
赤、緑、黄色とボタンを押して、暖かさを調節できるんだって!
手袋のボタンが光ってるハイテク感が面白!
しかも、
i phoneの予備バッテリーにもなるんだって!(写真上)

他にバッテリー対応のジャケットやブーツなどがありました。

こういう、一見「必要ねえだろ?!」的な
ほかではやっていないパイオニア的プロダクトを
真剣に作っていく姿勢ってのは
メーカーとしてとても必要で重要なことだと思います。

これがもしも、いつかスタンダードになっていったら........

というのが目標であり夢であり..........

なんて、コロンビアも面白くなってきたかも?!



マウンテンハードウエアの会場で
個人的に欲しくなったアイテムはこれ

CIMG3424.jpg

ナイロンとフリースのリバーシブルジャケット

こんなの意外とないような?!
この黒赤良いな! 

CIMG3425.jpg
マウンテンハードウエアも、ブランドの姿勢として、
「オリジナル」な前衛的プロダクトブランドという認識があり、
好きなブランドの一つです。


CIMG3426.jpg
ここんところ、どこのメーカーも手袋に力を入れている気がするのだけど、
個人的にはここんちの手袋レイヤードシステムが一番いけてると
おもわれ。。
欲しいです。




んで、所変わって

マックパックの展示会


これ絶対売れるな〜なんて思った商品

CIMG3430.jpg
ベビー背負子!
こちらの定番アイテム

うちの奥様にも写真見せたらこれまた絶賛。
うちの初期型マックパック背負子
はヤフオクにでも出して、これに買い替えよかな?!


CIMG3431.jpg
このドリンクホルダーも"いろいろ"に使えそうでよかった。


んで、
ノースフェイスで気になったもの

CIMG3434.jpg
いわゆるハットとネックウォーマー

CIMG3433.jpg 
実はくっついていて、首裏の日除けにもなる

これいい!(モデル テンプラガレージ

アウトドアメーカーの展示会で
新しい機能性を考えられたギアモノを発見できるとうれしくなってしまう。

正直、今の自分はファッションブランドのものに、
グッとくるものを見つけられなくなっちゃっておりまして.....。


それもこれも、アウトドアメーカーのプロダクトの在り方を
知ってしまったからということが大きいなと思われ.....。

アウトドアウエアは生活に最適な衣服なのではないの?

と思ってしまったからであり。。。

ファッションでなくファンクションとか、何かの雑誌も訴えていたけれど、
ぼくとしては、その間が一番理想なんじゃないかと思われ。

どちらも良き部分は持ち合わせているのだから、
その間ってのが一番居心地が良いと常々思っておりまして。

でもなかなか、その間にハマる良きものはまだまだな部分が多く......



"主婦"的目線!?で

「暮らしに便利」でかっこいいスタイルをアウトドアウエアも絡めながら

ファッションブランドも見直しながら提案していけたらな

なんて思うております。

一応、スタイリストとして。。。。


「意味のあるスタイル」

ってのが重要 
かな?なんつって。


そんな思いを何となくカタチにできたのが、今月号の

GOOUTでございます。

Anti-Nostalgic (クラシックを懐古的ではなく!)

ナイスな言葉ですね。梅田さん。





ご近所探検

本間さんの真似事みたいに...........

近所の巨木

110123_1043~0003.jpg

110123_1043~0002.jpg

まねごとといっといても、本間さんみたいな、粋な文章かけるセンスはない。

ほんとこの人は多彩よね。

「ファンタの味がしつこく感じたらキミはもう大人だ」

というフレーズに共感してしまい失笑。

月別 アーカイブ