オリジナルでスタンダード


東京で、車を所有する

なんてことにとてつもなく憧れを持っておりました。

お陰さまでその夢かなった訳ですが。。



初めての車何が良いんだろ?

なんて思い悩んでもいなかったけれど、

モトクロスにハマってたってのもあり

やっぱり

ハイエース!

オカベハイエース.jpg

大きな荷物もいっぱい積めるし、泊まれるし

動くワンルームマンションみたいだぞと。

ハイエース最高!と思いながらも、
欲が出てきた二台目は

やっぱり日本車

ランドクルーザー80(20年落ち)

4WDに憧れがあったってのと、

鳥山明の漫画に出てくるようなに乗りたくて?!

外遊び好きだし、やっぱり王道ランクルだ!

なんて、変な色に塗り替え、

CIMG1026.jpg

周りからはでかいカナブンみたいとやじられながら

今も所有しておるわけです。

別にトヨタが好きって訳ではないんだが、
誰もが知ってる、ものとして揺るぎない車種

実用的にも認められている車はやはり良いのかなと。

オリジナルってモノの価値。

だから、

継続的に作られて、スタンダードなものに成っていくのかな。


まあただ、

壊れなくって
デザインが良い
日本車に乗りたかったってだけですが......。

身の丈にも合ってるし.........(微笑


そんな
世の中のオリジナルスタンダードという意味で

長年愛されてきたものは

間違いないぞと。
もちろん美味いからだと思うし、当たり前にデザインも良いな〜なんて.......。

091116_1115~0001.jpg

ロゴが良い!
自分やはり、ポップなものが好きですわ。

POP=万人に受けいられるモノ?=オリジナルでスタンダードなもの?!


オリジナル即席ラーメン=カップヌードル
オリジナルポテトチップ=チップスター
スタンダードワンボックス=ハイエース
スタンダード4WD=ランドクルーザー
(あくまで日本的水準としての..........................!)


まてよ?!

オリジナルポテトチップなら
カルビー忘れちゃだめ?かぁ〜っ!?

ポテトチップス=カルビーか?!チップスターか?!

そもそも、チップスターは別物か?!
やべえ、"そもそも"が間違っていたのでは?!
せっかく時間をかけて文章を書いたのに、
そもそも間違っている内容かこれは?!

まあいいや。

とりあえず、カルビーの中で
俺のスタンダードはうす塩でなくって

「コンソメ」

だ!

カルビーのオリジナルなスタンダードは

"コンソメ"!だ!

(なんて言い放っていたら、後ろから奥様.........ふっ、のり塩でしょ................)


とんがりコーンもも忘れてはいけなかった。
オカベストスナック!
110209_1110~0001.jpg

とんがりコーンこそオリジナルでスタンダードに成り上がった
お菓子か?!
(このお皿機能がまたな理由!?)





月別 アーカイブ