ボディーガード


宮城県は多賀城市から
クワジローさんがやってきた。

サシ飲みである。わざわざ宮城県から。


等々力の駅前で待ち合わせ
帽子ですぐ解る。
ワールズエンドの本物を被ったクワジローさん
目立ち過ぎ。

駅前の以前なべちゃんとサシで入った
この辺では老舗のもつ焼き屋さん とよ田

ここは、外観からしても常連さんばかりの
入りづらいお店としては等々力では一番ではないだろうか?

一度は行ったことがあるものの久しぶり過ぎということもあり、
臆病な自分は、クワサんに紹介するものの入る勢いは無かった。

クワさんの行きましょー!のお陰で勢いづき思い切って入ってみる。

もてなすつもりが、またしても、
遠い多賀城から新幹線でやってきたクワジローさん

半ばもてなされているという俺w


いざ入る。 とりあえず、ビール1本!
馴れた風なカッコをつける。
メニューも書いてないので、よくも解らず、
「とりあえず、モツお勧め2本ずつください!」
と、そこは初心者アピールな注文の仕方。


追加でビールともつ焼きを2本ずつ頼み
「常連は長居をしない!」を真似て
そそくさと次のお店へ。

けど、上に張ったヒトのブログを読んでみると、常連さんが
必ず頼むっていうネギが乗っかった生レバ?
は出してもらえなかったなあ。。。
確かに後からやってきた 隣の3人組おっさん早速頼んでたっけ。

やはり、通って鍛えるしか無いんだなあ。
そこが面白いんだろうけど。


で、次のお店はもちろん小川

こちらはとても入りやすいお店。
年末から立て続けに来ているから

一応、大将も顔は覚えてくれていた。

くわさんとサシで話し込む。
やはり、改めて、サシ呑みは良い。
その人の意外な部分を知る事が出来るし、
僕にとっては、サシで話す方が、話しやすいし、
ヒトの話を聞かないのが得意な分、
サシだと聞けるw

クワさんはとても洋服が好きな人なんだなと
改めて知った。

モノの好みのセンスも近いなとも思った。

何か一緒に仕事がしてみたい。


で、
ちょくちょく来ておきながら、気がつかなかった
小川のマイボトル。

NCM_0632あ.jpg


つうか、とてもイケてるんですけど!!

NCM_0633a.JPG

釉薬の色味が 中井窯っぽいし、好きな文字入れられるんだって!!

かっこいい!オリジナル!

これいっぱい作ってもらって売りたくなっちゃうよ!
勢いで思わず、刈 マークで注文してしまった。


NCM_0634あ.jpg

毎回頼む餃子


NCM_0636あ.jpg
茄子の揚げ浸し

良い感じで話していると、夫婦でやってきていた
おとなりの常連さんが、なにか僕らの会話が気になったみたいで
話に入り込んできた。
左手にはレザーのグローブが半分になっているようなものを
装着している親父さんで、ロックミュージシャンだと思い込んでいたが、
そうではなかった。

となりにすわった親父さんと盛り上がって話した。
奥さんはあきれたのか?先に帰ってしまった。


NCM_0635あ.jpg

で、

正直、ココからの記憶が全くない。
気がついたら、ベッドで寝ていた。


朝9時。起きてフラフラとリビングに行くと、
ちょっと呆れ気味の奥様
既に起きてた元気のいいクワさん。

昨晩の事を呆れて僕に訴えてくる奥さんに
クワさんは苦笑。

詳しい事情を聞いてみると、
なにやら、あり得ない動きをとりまくって
やっとの事、家にたどりついたらしいのだ。

折角来てくれた、クワさんに対して
結局もてなせた訳ではなく、
もてなされたのでもなく、
ボディガード的に世話になってしまった?
らしい。

何とも恥ずかしい話である。


本当に
酒に呑まれちゃ意味が無い  という話。


そんなことより、くわさん

懲りずにまたサシで飲んでほしいっす。

今度こそ。

月別 アーカイブ