インスタグラム中毒


だいたい毎回 何かしらのSNS中毒にかかってしまう。それを打破してきたつもりなのだけど、

その体制を維持したかったからこそNO愛phonにして、意地になってガラ携を持ち続けた。

がしかし、「仕事にも役立つしな〜」なんつって、

iPadminiをゲット。 そのおかげで体制は脆くも崩れ去った。

もろインスタグラムにハマってしまったのだぁっ!!!!


という、

ブログ更新をしなくなってきた

言い訳に候。

「インスタグラムが面白い!」なんて既に4年前にイガちゃんが言っていたことを

今更ながら思い出す。

はじめてのSNSはmixiで、途中で嫌になって辞め、フェイスブックにもハマったけど途中で嫌になって止め、ツイッターは未だにいまいち意味が良く解らないから手をつけていないけど、、サマリーも一時すごくハマっていた。

私の思うところ、

mixiとツイッターとフェイスブックは、いろいろと他者も関係してきて面倒くさいなと思う。
インスタは写真というほぼ直感のみのコミュニケーションで完結しているから楽だ。
サマリーも一緒。

他にもいろんなSNSがあるのかもしれないけど、知らね〜。

やはり、地道に我が岡部研究所で日々の暮らしを文章で綴っていきたいな思った日曜日。

あっ土曜日か?
子供達は夏休み。
毎日が夏休みはしんどいと思うけど、
半年くらいは夏休み状態で暮らしていきたいものだ。そしたらネタも尽きずに文章を書き続けていけるだろうなんつって。


つか、もっとここでひっそりと文章を書き続けていこ。

ここは自分だけの場なのだから。




月別 アーカイブ