多摩川サイクリングにて


多摩川沿いのサイクリングロードを走っていて。。。

P7051981.jpg


狛江越えた辺りで発見したベンチにグッと来ちまって。。。
多分、ガラクタ屋さん?鉄工所?であろう建物が川沿いにあって、
そこには多摩川に向かって廃材を活用したベンチが設けられていた。



P7052000.JPG


ピーナツみたいなカタチのベンチで.....
背もたれのカタチもテキトーな感じでいいし、肘掛けも良い感じ。
なにより、土台がトラクター?かなんかのタイヤを利用している
ところ。コレ作った人センス良いな〜。

P7051999.jpg


もうアートな感じ?アートとか知ったかぶりで使いたくはないけれど、
「ただ廃材を利用して作った。」よりは確実に創意工夫とセンスを感じる。

素敵だ。こういう廃材を素敵にアレンジしてデザインされた"モノ"を作れる人を思わず尊敬してしまうほどに。。。

何か作ってもらって家に置きたいなあ。購入したいと思うくらいのセンスを感じました。

P7052002.jpg


背にはガードレールも設置してあるし。


P7052001.jpg

石が座面の椅子。コレ最高にかっこいい!コレ作ってもらいたい。

目の前の多摩川で拾ったであろう石をこういう風に活用するって素敵だ。






月別 アーカイブ