そもそもお前らのママは俺の奥さんなのだ!

今日、ふとしたことで、夫婦が険悪なムードに。

喧嘩にまで達していないが、お互いムッツリしながら、
近づこうとしない格闘が続いた。

俺様と、長男坊リンコスは、huluで「サマーウォーズ」を鑑賞。

次男坊テツビンは奥さんと風呂に入浴後、既に寝室で寝ながらテレビを見ている。
奥さんと、俺たちがいるリビングに行ったり来たり。

映画も見終わり、ひとりきりになる自分。

iPad miniでインスタをちらっと眺めるも、やることがなく、黙々と

寝室へ向かい、4人ベッド(ダブルとシングルのドッキングベッド)の端っこで

俺様は買ったばかりの単行本「団地ともお」を読むふりをしながらも、

奥さんのことが気になる。


3人で、何やらテレビを見ている音が聞こえる。

すぐ後ろにいるのだけど、加担したくない頑固な気持ちが、

体を振り向かせようとしない。

でもなんか気になるテレビの音と、子供達と奥さんのセッション。

気になりすぎて、「団地ともお」の内容なんて頭に入ってはいない。

............ んんんん〜もうって感じで、奥さんに飛びつき甘えた。(きもい)

「お前たちのママは俺のもんだ!」と言わんばかりに。。。。。恥

次男坊テツビンが間に挟まって入り込んで、「そこは俺の居場所だ!」
と無言抵抗してくる。

長男坊リンコスは冷ややかな目で見守っている様子が伺えちまった。


「長男坊は俺だ!」

俺だって、奥さんに甘えたいんだぜ!

と言って、抱きついて寝ていたら.......、

「岡部さん......お風呂はいった?口洗った?」

とダブル質問が飛んできた。

俺様「いや、入ってない。洗ってもない。。。。。」

「臭いんですけど.....」

と冷静な敬語が返ってきて即入湯。


おい息子たちよ!
「ママはお前たちだけのものじゃねえ!!俺のものだってあるんだ!」

速攻風呂で体をゴシゴシ洗い、歯も磨いた。

8月8日 結婚記念日だが、おくさんはどうやらすっかり忘れているっぽく、
女飲みの予定がグーグルカレンダーに。。。。。。

というどーでもいい話を勢いで書いた夜。
おやすみなさい。

きっと次の日はアップしたことを後悔するであろうが、
頑固なので消しゃしないぜ!。。。

月別 アーカイブ