HOME> BLOG>

土遊びから石遊びへ


今、千駄ヶ谷のとある場所でYARDの梅津さんとGELCHOPの森川さんと
元アースケイプのランドスケープデザイナー熊谷玄さんとバリカンズの4チームで
ちょっとした園芸的展示会をやっていて久々のバッタバタな一ヶ月。

バリカンズ始動もあって、更にガーデニングにハマりまくりの自分。。

実は今、家でこっそり育てているキノコがありまして.........!?

観察が楽しいまいにちがつづいているのだが.........、

090404_0806~0001.jpg

まっしゅるーむきっとをサカタのタネで購入

結構かわいいマッシュルーム

セッティングしてから大体2週間くらいでこのくらい。

(これおとといの写真)


昨晩展示会初日を終え、泰三さんと駒沢の居酒屋で、

反省会的打ち上げ呑みしてたら......、

いきなり奥様からこんな写メールが届いた。。

「マッシュルームがこんなになってるよ〜!」

F1000221.jpg

あっ久々のリンコス!最近ほとんど接してないからな〜

って、キノコ持ってる?

これがあのマッシュルーム?

な訳ないでしょ!さてはエリンギを持たして驚かそうって魂胆か。。

「これエリンギでしょ?!」と俺返信

「違うってば、あのキノコプランターからはみ出してたんだよ!」と奥様返信。

え〜な訳ないでしょ〜..........。

と半信半疑で帰宅すると。。

090404_0839~0001.jpg

うわ〜ほんとだ〜.............。有り得ないでかさのマッシュル〜ムだ〜。。

こんあでかくなるのね〜。。びつくり。てかおとといあんなかわいかったのに、

昨日暖かったからなんだろうな。

天気に素直に生長したキノコ

鉢の中でもやっぱり自然体でした。

..........あたりまえか!




月別 アーカイブ