人パワー

自分 人と話すのが得意な方ではない。

どちらかと言えば苦手

口べたという奴でして......。

スタイリストとしては致命的!



最近じゃ当たり前の、
インターネット上での人とのコミュニケーション。
人付き合いが苦手な人間からしてみればメールで人と会話や仕事が出来る
ってのはとてもありがたいこと?!

だけど、やっぱり 
直接、人と会うことの良さ
ってとてもあって
会った方が気持ちが伝えやすかったり、より心に響いたり、
決して抱きつくわけではない、抱擁されているような
暖かさもあるような気がします。

震災という状況もあってか改めて、実感したここ最近。

自分にとっては珍しく、様々な人にあったな〜なんて
ふと思った。

CA3I00500001.jpg 
waccaのキクリンこと菊池さんと自由が丘ミツバチで。 同じ地元岩手の大先輩。 
大地震後、初めて飲み屋さんで人と会った。
不安な気分が少し落ち着いた日。 お互い地元は無事であった。
原発について教えてもらう。


CA3I00540001.jpg
三重県は四日市からわざわざ上京。メグルの倉田君。
この日初めまして!だったけれど、
メールでのやり取りだけではわからない直接会って話すという
重要性を改めて実感したのが倉田君との出会い。
気軽に"君付け"なんて立場でない先輩なのだが、とても、フランクな人。
隣はなべちゃん。3人でおしゃべりして和みました。


CIMG3892.jpg
出産祝いってことでゴリ夫妻が遊びに来てくれた。


CIMG3893.jpg
リンコスの要望に応え、みんなでUNOジェンガで遊ぶ。
ゴリ夫婦は子供と遊ぶのが上手だな〜 なんて思いながら.....。


CIMG3894.jpg
兄弟。

CIMG3906.jpg 
「オギャー」をいただいた。ありがとう!




CA3I00650001.jpg
引っ越したことによってご近所さんになった
乱痴気のBooが家に遊びに来てくれた。
それにしてもいい顔してるな〜ほんまに。
 Booはほんとに気持ちのいい奴です。商売も上手そう
だけど、人付き合いは見習うべき部分をたくさん持ち合わせている
そんなBOO君です。弟子入りしよかな?!



バーバーショップキングへ 
この日のために伸ばしっぱなしにしてきた
髪を角刈り方面へ

CIMG3920.jpg
オーナーの清水さんと話しながら。
「角刈りでお願いします!」というと
「止めた方がいいんじゃない?」なんて言う会話をしながら、
少しづつ慣れてきた硬派な清水さんとの会話に少しづつ和んでいく自分であった。

CIMG3914.jpg 
ビフォー!(普通に田舎のおっさん?)
ほんとは店内で刈られているところを
ビデオ撮影したかったんだが、
いきなりもあって、 他のお客さんも居たので、
言えずじまいであった。 次は必ず、
ビフォーアフターカットを撮り抑えるぞ! 
なんて意気込んで帰宅。 
そいえば清水さんの家近いらしい!?


CIMG3923.jpg

そんな清水さんから家が本当に近いジェリー鵜飼氏が遊びにくる。

無知な自分に建築のことや、映画や、音楽のことを

いろいろ教えてくれる良き先輩。
愛犬アルバを連れてやってきた。
一緒に飯を食った。



今日はガリバー君とややこと会った。

ガリ君は俺の兄ちゃんみたいな人。
ややこはリンコスのお姉ちゃんみたいな存在。
ニコタマに新しく出来たデパートをリサーチすることに。
「二子に居る実感がない。横浜のデパートみたい?!」
なんてつぶやきながら。。。



帰り際、ガリ君の仕事を見せてもらう。

CIMG3925.jpg
バンクシーフィルムの宣伝カーをガリ君らが制作。

CIMG3927.jpg


CIMG3931.jpg

この絵知ってる!

かっこいい。こういうものをすぐさま作り上げる行動力は
仕事と言えどリスペクトに値。


自分にとっては珍しいほど、様々な人と会った一週間でした。
おかげで元気になったよ〜

人(ひと)パワーですな。
これが元気玉?ってことなんでしょうかね?

鳥山明的には。


月別 アーカイブ