野口くん

帽子屋さんがある。

結構 前から好きだった帽子屋さん。
以前は京セラビルの地下一階という、明治通沿いの
エーグルのお店の地下街にあって
そのこじんまりとした佇まいも含め好きであったが、
今は引っ越して渋女の近くの路面店に成ってしまったけれど。

CA4LAさんとかオーバーライドさんとかが出て来て、
帽子というものがブームになり より一般化する以前からあったお店
なので、思い入れもあるのだ。


帽子を被り忘れると、ノーパンで外に出かけてるくらい恥ずかしい
ほど帽子がないと外に出れない自分。

仕事でスタイリングを作っていて、なにか物足りないとき
いきなり行っても、いつもナイスな接客をしてくれる
店長 野口君 

(ちょっと面白い趣味思考の持ち主で、
個人的にも興味があるし、きっと趣味が近い。)

グリフィンのファッションショーでも協力的に帽子を貸してくれた。

そしたら、自前のグリフィン名作ジャケットを着用して
接客してくれた気も利く店長でもあり 笑


CIMG6979A.JPG



そんな野口君。私服を観察していて、一風変わったキャラな人だな〜
なんて前から普通に思っていたのだけれど、
やっぱり彼のいじったチャリンコを見てみても、納得の変わり様。
いまあで皆がしていたのだけれど、改めて眺めてみて惚れ込んでしまった。

俺もこんなチャリに乗りたい!と。

CIMG698A0.JPG

何だこのシートポストは?!サスペンション!?

しかもサドルに(見にくいけれど黄色い部分)
ビブラムって刻印されとる?!

CIMG6A981.JPG

サスペンションステム?!なんだこりゃ?!
(MTB用?)

CIMG69A82.JPG

カゴ同体ハンドル?!

良い。なんて俺好みなチャリなんだろうか?!


自転車はドシロウトの自分には
目から鱗なパーツ満載の、ちょっと変だけど、
個性的なカスタムチャリがとても魅力的であり、
ようし、こうなったら
僕のださださドノーマルサーリーも
カスタムを彼にお願いしちゃおう!


ということで、やっとのこと、チャリカスタム始動です。

野口君頼んます!
















月別 アーカイブ