主張?


 ここ最近 全くブログを書いていないな〜。とふと思った。

気にはなっていたけれど、
書く意欲が無い。というと嘘ではないけど、
 意欲ではなくて「欲」が無くなったというか?
書くネタが思いつかない。

いままでは、たしかに誰かに見て欲しいという想いがあって、
自分が感じた事、
楽しかった行為、
思いついた遊び、
今日やった楽しかった事
などを写真に収めたりして
掲載して文も書いてきたけれど、

それが、なんのためなのか?自分の為?であるならば、
そこに興味が無くなってしまったのかもしれない。

決して、後ろ向きな事とは全く思っていなく。。。

最近は、SNSが当たり前だし、誰でも、何かを簡単に
発信する事が出来るという部分で、ある意味
アナログなブログ。 
SNSの進化で書かなくなった人
も多いとおもわれる。よく解るけれど、
自分はそういう訳でもないしな。

やはり、楽しい場所が
他に見つかってしまったからなんだろう。きっと。
新しい表現の場が。

ブログなどで
自分を主張する。

主張 をして行くという行為は、
自分の仕事に置いても重要な役割を示しているのは事実。

主張は自分が大好きな行為w。

人付き合い下手ならではの自分は、
誌面やブログなどで主張するという静かな主張がお好み。

私生活や、趣味志向をブログに書いて主張する事によって、
人から興味を持たれ、そこから仕事に繋がる事も多かった。

がしかし、自分を全面的にプライベートな部分まで、
主張して行く楽しさ?自己満足がいつの間にか、覚めてしまった感はある。
冷めた訳ではなく、覚めた。

GOOUTの連載だとか、WEB Shop運営だとか、新たに、
自分自身がやりたい事をやる 場所 が見つかったからなのかもしれない。

だから、自分が別の動き方で主張できる有り難い環境にいる今、
このブログはあまり活用しない事になりそうだ。

とても書きたくなる事もあるとは思うけれど、

わざわざ写真とか撮ってまでして、 

美味いご飯を堪能中!だとか、

こういうところへ行って来た!とか

今これにハマっている。

そういう事を書いて誰かに主張してもあまり面白みが無い

事に覚めた。

書きたいな〜と思う事を思いついたら
書いていこうと思った、今日この頃。

つってもやっぱり、文章を書くのは楽しいな。

改めて。

もっと本を読んで、おもしろおかしく文を書けるようになりたいっす。


      

月別 アーカイブ