石像

石像が気になる。

仏像とかお地蔵さんとかはあまり興味が無いが、
外においていても劣化しない置物を庭に設置したいのだ。
樹だといつか腐るし。。。何か面白いカタチ?石を削って商品化できないものか?
なんてここ最近考えているのだ。

どこかセンスの解る石屋さんと知りあいてえな。


なんて、池上本門寺近辺を散歩していたら、見つけちゃった!


IMG_2212.jpg

鬼瓦!嫌いではないけど、普通の庭にはハマらねえ!

ドクロとかも違うしな〜。。トーテンポール?犬?なんか違うよな?

IMG_2213.jpg
ドラえもん!
なんか惜しい。 
目が艶って無い方が良かった気もするが素晴らしいクオリティー。

でもこういう墓石みたいな石は好みではないが、
庭に置いていて様になる石像を
造ってみたいものである。やっぱり、縄文土器的な埴輪とかがいいのかもな。

やはり、地球に元からある素材っていいよな〜。

月別 アーカイブ