秘密基地

カメラマン見城了君の実家が持っている土地に秘密基地造りの手伝いとして、
次男坊を連れて遊びに行った。


まずはご実家へ

_1030050.jpg
お邪魔するや否や、くつろぐ息子。いいね〜!

そこから15分ほど山に向かい........

_1030053.jpg

茫茫!


_1030056.jpg
ちょこっとした山の中には湧き水でたまった池もあって、
小川が流れているし!日本庭園とか作れたら言うことないよな〜!
最高の遊びだ!なんて技術も無いけれど。
了君の弟が庭師らしいから彼がいればなんでも出来ちゃうかもしれない。

_1030058.jpg 
ワークス&ラボのシザーケースに鉈に、のこぎりは山遊びに必需。


_1030062.jpg
作業着に着替える了君。どっちかつうと酪農の人っぽいです。


_1030060.jpg

了君とこの 湧(わく)久々にあったけれど相変わらずかわいい
行動力を持つ男の子。発想が面白い。
うちの次男坊とも気が合う小学2年生。


_1030063.jpg
べぇ〜!


_1030067.jpg

息子たちを放っておき、竹林を切りまくる作業。刈る?

少しずつ整えて行くのが楽しい。

_1030068.jpg 
この小川を渓流みたいにしてみたい! 
岩をゴロゴロさせて沢とか作ってさぁ〜! とか、
想像は頭の中で膨らんでいる。


_1030071.jpg
焚き火をして子供たちを放置プレー。

_1030090.jpg

やっぱ、自然の中で子供ほっぽいて、勝手に遊んでいくのが

一番楽しいとおもうんだけどな〜。

自分で想像力を膨らませて。。。危ないかどうかスリルを味わって。
こんなとこが近所にあった方が子供は色々遊べんで学べると思われ。。。。


ボクもガキンチョの頃は冒険っつって、裏の森の中で遊んでたっけ。
ファミコン持っていないからと、半ば強引に低学年を引き連れて笑 

裏の森(小岩井農場敷地内)でチャンバラごっこと秘密基地造り。

小心者のガキ大将。この写真見てたら思い出しちゃった恥ずかしい過去。


_1030101.jpg

最後はファミレスでお別れ。

また遊ぼう!


月別 アーカイブ