ゲリラガーデニング?!

ツアーの合間の休日に久々の園芸活動!


090812_1103~0001.jpg

植木鉢残土を天日干ししてふるいで粒分けする。
スケボーに座りながらだとやりやすい事が判明。
ふるいかける時、いい感じでお尻も揺れてくれるのが心地よい。
090812_1147~0001.jpg
粒分けした古土と、
赤玉土、腐葉土、鹿沼土、バーミキュライト、くん炭、ピートモスを
混ぜる。

090812_1321~0001.jpg
団地の隣の公園のフェンス沿いに.........、
090812_1354~0002.jpg
土を掘り上げ、作った土を敷いていく。
コレまたスケボーを台車代わりにすると重たい土運びが
調子良い。
090812_1323~0001.jpg
ずっと欲しかったBargon&Ballのフォークを頑張って購入。
やっぱりとても良く使えるヤツだと確認できました。
1、土をスコップで掘り起こす前にフォークを使って柔らかくしといたり、
2、抜いて集めた雑草を集めたり移動させるのにも使えるし.......、
3、ブレンドした土を混ぜ合わせる時も使える
良き道具也。
090812_1320~0002.jpg
とりあえず、内面だけ園芸の師匠保田家から頂いた
インパチェンスを植える。
一年草だけど、落とし種で
年越し可能なんだそうで。増えてくれるのが楽しみだ。

苗が足りねえ....。
早いとこ全部埋め尽くしてえな。
だけど、こんな真夏に
植え付けるのは思いっきり時期外れなんだよね..........。

やっとゲリラガーデニング活動が本格始動?!

ってのは嘘で.......実は....、
世田谷区が実施している「みどり33」というボランティア活動に
我らバリカンズも区の公園緑課と協定を結んで、ここに花を植える
許可を貰ったのである。

てことで全くゲリラではございません..........。。

全然格好よくない、よいこになってみたりして........。
まあ、せっかくこんな活動(区が)をやっているのなら
行政とも関わっていってみようかなと。

ところで、
090812_1102~0001.jpg
内の屋上ゲリラは、稲穂が出てきました!

果たして!食べれる米は作れるでしょか?

楽しみだ。








月別 アーカイブ