グッと来た!

090805_1458~0001.jpg
園芸の師匠のお宅のほうき

コレがまた、竹ぼうきと訳が違って、細かいチリまで
綺麗に掃く事が出来る優れもの。欲しいけど今手に入らないみたい。。

090807_1416~0001.jpg
リー君とこの事務所のドアノブ
インラインスケートのソフトウィールなんだそう。
リー君とこだからなおぐっと来るカスタム。

090807_1418~0002.jpg

コレまたリー君とこの事務所の花壇のトマトの支柱の......、
って「の」が多過ぎ。

ここの支柱はスケートプランターの廃材を使っており....、
コレまたリー君らしいリサイクルな考え方。

090809_1213~0002.jpg090809_1213~0003.jpg
自由が丘の美容室には
とても上手に、野菜と稲が植わっており.....。
こんな立派に茄子が育っているのはなかなか見た事がない。
(って写真押さえとけよっ!わかんねえじゃん......)
稲だってとても綺麗に育てられてる。
枯れ草を丁寧に刈られてる.....さすが美容師さん。
美容室で稲育ててるって、なんか
バリカンズのコンセプトと近い気がする?!

自由が丘に来たついでに、ナチュラルハイの
ファッションショーで知り合った、尾崎さん家に行ってみる事に。
クラスカの夜フリマにも来てくれた尾崎さん家は以前写真を
見せてもらった時、家の前にでっかい向日葵がわんさか
咲いていたからちょっと気になっていた。

待ち合わせた奥沢神社の裏手には....、

090809_1513~0001.jpg
なんだか昭和の空気そのまんまの住宅地が残っていて.....、
狭い路地を抜けたとこに尾崎さんちが.....。
てか自由が丘の駅から徒歩5分に、こんな異空間が残っているなんて
驚きであった。
(まあ、GOOUTの外遊び研究所をデザインしてくれている
鵜飼さん家も広尾にあるんだけど、そこもおんなじような
昭和そのまんまの残された土地だから、各都市に"こういう場所"は
存在してもおかしくないんだろうな....)

090809_1501~0002.jpg
尾崎さん家。.....すげえな。
あの路地入り口からすれば想像通りのお家ですけど.....。
中入ってみる?と尾崎さん。是非見てみたい!!
090809_1528~0002.jpg
コレまた写真足りねえけど.....、兎に角、外観と
はワケが違う異空間でめちゃんこグッと来てしまった。
外見のオンボロさに対して中身は西荻窪の雑貨屋さん?
とでも言ったら良いのか?

コレ作り上げるのに三年かかったんだって。。
世の中にはまだまだ面白い人がいるもんだ。
知り合えるもんだな。

恐るべし尾崎さん。
40間近の尾崎氏は一人暮らしを充分満喫しておりました。







月別 アーカイブ