大江憲一アーカイブ?

陶芸家ノリ君が東京に再びやってきた。

NCM_0459.jpg


NCM_0460.jpg


NCM_0461.jpg


NCM_0462.jpg



でその日の夜は シーバス釣りに。


岡部やっとのこと1本

CIMG6059.jpg

ノリ君

またしてもノーフィッシュ 

いわゆるボーズなノリ君であった。


CIMG6062.jpg
そんなボーズなノリ君と帰宅したのは3時半。。。。


CIMG6063.jpg

手前のポットはノリ君作のポット盆栽!

若干傷が入ってしまっているポットに苗と苔を植え込んだのである。

お土産としていただいちゃいました。 

これとても良い! 

水を入れすぎたらまさにポットみたいに使えば

あまった水を捨てることが出来るのである。
大切に育てよ!




NCM_0465.jpg

で、昨晩 いつもの丸金でVALLICANS集合。

今日が初日のアルバイト君
日体大の相撲部さんでらっしゃいまして、とんでもない体格に
一同喜ぶ。
体格の迫力はハンパなかったが、
ウエイターっぷりはとてもかわいかった。


NCM_0470.jpg
ゴリ ナベ

NCM_0471.jpg 


フルヤ&なべちゃん帰宅後

多摩川にて 
野点遊びなり。

CIMG6066.jpg

景色もナイスな川の畔にかまえ.........


CIMG6083.jpg

これぞ野点


CIMG6084.jpg


今時のカジュアルな茶です。茶。


CIMG6090.jpg


こんな遊びもいと楽し。




で本日の飯は 奥様お手製で 器は、ノリ君の作った
新作のお皿でそろえちゃいました。


NCM_0476.jpg

薄くってスプーンですくいやすくってお気に入りに一品に。

大江アーカイブ。


茶色も良い。


そんな憲一 アーカイブでした〜。



月別 アーカイブ