うつわとちゃりとすうぇっとと。

鳥取の民藝品 中井窯が好きです。

この染め分けの色が何とも言えず美しい。

しかも中々手に入れる事が出来ない代物。
窯元まで伺えば話しは別なのかもしれないが。。。

IMG_2722.JPG


先日、中目黒のSMLというお店で新春陶器市をやっていたので、
あるかと思い、行ってみると......


IMG_2754.JPG

ちっこいミルクピッチャーが二個しか無く、即買い。
他にも良い器があったのだけど、我慢して、二月に催される
らしい、ko-toriという展示を待とうと思う。

楽しみ。次こそはでっかい器が欲しいな。


そんな中井窯を彷彿させる、ULTRA HEAVYスウェット
_MG_1718.jpg

UHの石川アキラさんに聞いてみたら、「中井窯?なにそれ?」ってな感じで突っ込まれ。。。俺の予想は的を外れておった。

アキラさん曰く「これはねえ、立沢君のデザインなんだけどさぁ〜、
俺も大好きなYETIカラーだと思うぞ。ダハハ」なんて笑われてしまい、
調べてみると......なるほど納得。

0832b4008c29d87015b30b0ee8007f50a8e12b3c_l.jpg

UHスウェット=YETIか〜

でも中井窯とYETI似てない?!?!この配色やっぱイケてるわ!



月別 アーカイブ