相棒?相方?パートナー?


 知り合ったのは3年前だっけな?
たしか、我が作業場で「フリマひとり」やった時にお客さんとして来た時だった。
あまりお金も無さそうだからって、結構オマケした気がする笑。
話してみると、実はスタイリストなんだと打ち明けられ、それから
何度か自分の仕事を手伝ってもらってから、今でも定期的に助っ人して一緒に仕事をしている。そんな斎藤良介は今年で26歳。
パートナーシップを組めた事で、二足のわらじ的な仕事になった今のスタンスでもスタイリスト業務をこなせるようになったのは相棒のお陰。

もう一人、パートナーシップをとっている人がいて、肩書きはマネジメントだけど、スケジュール管理や仕事の応対だけではなく
メーカーとの商品企画会議にも同行してくれる、半ば自分の通訳的立場笑。

自分がスタイリストアシスタントをしていた頃に、リース先のセレクトショップで知り合った工藤さん。同じ血液型で同じ誕生日ってことから仲良くなり、当時よく遊んでいた姉さん的な存在で、現在、まさか仕事のパートナーとして一緒にお仕事をするとは思いもしなかった。

そんな仕事仲間が2人も居てくれることによって自分もどうにか仕事をこなせている訳で。。。

5年ほど一人で仕事をしてきたからか?今頃になって一緒に仕事を共にするパートナーってとても重要で有難い存在なのだなと思い知らされた。

なかなか気の合う性格の仕事仲間と出会うことは非常に難しいのだけれど、自分はなんかその辺の運が良いのだと思ってしまう。

気が合うからやりやすい。偶然ではないと勝手に思っている。

この二人と我がオカベスタイルラボとして質の良い仕事が出来るように成りたい。


IMG_6828.jpg

一見間抜けな斎藤良介。だいぶオシャレになってきた笑。
顔も薄いが裸になると、胸部もだだっ広く高低差のない薄さ。
サイトウ平野と呼んでいる。千葉県我孫子出身。

月別 アーカイブ