こっちもGG?!

平日の最後の日、金曜日って
きっとみんなわくわくする日?

そんな昨日の金曜日、久々にナベちゃんと呑みました。
用賀で。
しかもこっちは家族で。

ナベちゃんとはそこまで付き合い長くないけれど、
いきなり意気投合したボクにとっては珍しいお友達。

初めましてから二回目の夜で、いきなり
GGしちゃってたもんなあ!
ってゲリラガーデニングの事ではなくって
ゲリラ外泊。
いきなりお家に遊びにいきしかも泊まってっちゃうお遊び?

去年から楽しんでいるこのGG(ゲリラ外泊)。
ボクの中ではキャンプ感覚。人のお家をテントサイトと見立てて
リラックスして夜まで酒呑んで語って
帰りも気にせずGGってのがおもしろい!

なんて安易に言ってる訳じゃなくって、
人のお家に泊まるっていうのはそれぞれの隠れた魅力あるものなのだ。
いつもと違うロケーションに寝泊まりするってのは
とても面白いし、その友達の新たな発見もできたり、泊まる許しを得る
ってことがなにより仲が良くなるのではないかと
思っている..(勝手に)....。
もちろん誰の家に寝泊まりできる訳でも、する訳でもないけれど。
そりゃこっちもリラックスできて、あっちも気使いしないであろう
人のうちでないとね。

なんてGGについて語りすぎてしまったけれど、

ナベちゃんと家の家族と呑んでる最中にソイエバ的に
いきなり家泊まってたっけねえなんて話をしてて、
「!!今日もいっちゃおっかな?!」なんてノリで
妻子置いて行っちゃったんです。成瀬台まで.....。



090523_0306~0001.jpg


ナベちゃん俺の寝床を作ってくれてるの図。
ブランケットが暖かくって気持ちよかった〜。

いつもは寝袋持参なんだけど(極力迷惑をかけないため!)
いきなりすぎて用意もせず...

お礼に朝お庭耕しました。(こんなTV番組があったような?)

090523_1122~0001.jpg

090523_0936~0001.jpg

そんで、かっちゃん(奥様)が作ってくれた
朝ご飯で外飯!

いやあ楽しかった。ありがとうナベ夫婦!

お昼にナベ家を出て、
駒沢に帰宅してお次は、家族で了君家へ〜。



090523_1438~0001.jpg

了君家もゲリラ外泊した事あったねえ!しかも家族で!

了君家のお庭はとても素敵。
デッキもあるしゲリラ外泊したくなっちゃう居心地の良いお家。
090523_1442~0001.jpg
ギボウシが綺麗。
090523_1436~0002.jpg

了君家を出て
お次は地主さん家へ
090523_1836~0001.jpg

地主さん家の屋上スペースに囲炉裏が出来たってことで
焚き火好きがお呼ばれされたのでした。

090523_1947~0001.jpg

キッチンはちょっとしたバーカウンターになっちゃう!

本間家とも久々に会えて嬉しい夜でした!

1日で3つのお家にお邪魔しちゃった!!

あ〜おもしろかった

月別 アーカイブ