ゲリラ産卵?!

屋上のゲリラ田んぼに
ヒメダカを放したのがちょうど一ヶ月前?だっけ?

今日なにげに覗いてみたら.......、
なななんと、ちっちゃい(すんごく)メダカが数匹泳いでいるではないか!!
え〜〜〜................!産んじゃったのかよ!いつのまに....!!
田んぼ、もうすこししたら一回水抜きしないといけないみたいで.....。

でっかい奴らは移し替える事が出来たとしてもこのちび達はどうしよ...。
救い穫れるだろか?

とか言っといて実はとても嬉しい。
いままで、カブトムシとかその他の生き物を飼ってて
上手に育てる事の出来なかった自分が.....。
メダカの産卵&ふ化を体験できてとても嬉しいですわ。
つっても勝手にメダカ達が行った出産なんだけど.....。

日照りが続く前に移し替えられるだろうか?!
折角だからビオトープセットでも買っちゃおっかな!!

てか、
なんでも"ゲリラ"つけりゃいいてもんでもないよな....。

月別 アーカイブ