屋上ゲリラキャンプ!

昨日は、
近所の保田家で、園芸弟子入り初日。
午後いっぱい、土の作り方や、バラの剪定
花菖蒲の株分けなど、教えて頂き....、
いい感じに汚れる。

090710_1434~0001.jpg


保田家の園芸ショップばりのバックヤード。

作業のしやすさを考えた上での

整理整頓はとても重要。俺も真似しよっと。


 土で汚れたカッコのまんま
保育園にリンコスのお迎えにいく。

帰り道、銭湯「栗の湯」に寄り道。
寄り道っていうか、はなっからいくつもりだったのだけど。

月曜に初めて行き、「保育園帰りに銭湯」っていう行為が、
勝手に「粋だねっ!」と勘違いしてしまい、
調子に乗っての二回目。
まあ、リンコスも楽しそうだけど、
ここの銭湯、下町ばりに湯が熱い。
もちろんリンコスは入りたがらず....
シャワーではしゃいでもらう。

090707_1807~0001.jpg

ママも連れてくれば良かったね〜!
なんて相づちしてたら思い出したっ!
本日は奥様呑みの日だから、帰り遅いんだった〜...。

飯どうしよっ?!ってことで、しょうがなく?
「九州一番」もつ鍋屋さんでリンコスと指しで呑む。
居酒屋で3歳児と指し呑みってのも良い感じでない?!
と、また勘違いして楽しむ。

090710_1858~0002.jpg

枝豆ばっかり喰うリンコス

鶏皮餃子ってのが不思議な食感で美味かった。

それと、明太子卵焼。真ん中に明太子が入っていて

そこは俺担当。周りの卵をリンコスに食わせれば

親子で楽しめる一品に。

帰宅。きっとリンコス
家着いたとたんに「ポケモン観たい!」とか言ってそのまま就寝とか、

つまんなくなりそうだから

こっそり屋上で遊ばないかい?と誘ってみる。
リンコスニンマリ。
こそ〜っと忍び足で階段を上がる。

屋上でスケボーとかして遊んでいた(座って滑るだけ)けど、
そんなに広いわけでもないので
すぐ飽きてしまい、ふと思いついたことを行動に移してみる。

リンコス用のIKEAテントや、IKEAで買った筒型のトンネル遊具とか
だしてこっそり遊んでいたら、更にいじくりたくなってしまい...、
ラグとかランタンとかクーラーボックスとか
パソコンまでも用意して音楽を聴き、
結局、屋上を茶の間化してしまった.....。

P1000457.jpg

折角だからと、
同じ団地に住んでいる、釣り仲間のビデオ夫妻もこっそりお誘い、
ひっそり酒盛り。

P1000461.jpgP1000462.jpg


更に調子こいて、泊まってみました。

最初は「お家帰る〜....」と言っていた

リンコスを強引に引き止め、自分もトンネル遊具をベッド代わりに

潜り込んでみたもののあったかいけど寝心地悪く、

結局、BYERのコットでタオルケットにくるまって

朝方やっと就寝...。

結局あまり眠れず5時くらいに起きて、屋上プランターに

水まきをしておりました.........。

P1000482.jpg


P1000485.jpg

パカッ!

屋上キャンプ最高......!

やっぱ広いお空の下で眠るって最高だな〜...!

なんちて。

寝むれてねえし...................。


月別 アーカイブ