カラス?スズメ?

種蒔きした
新しい植木鉢。バリカンズラベルも指し、

屋上にきれいに並べると

気持ちがいい。


091116_1557~0001.jpg
がしか〜し!

置いた翌日
すぐさま何ものかに鉢が荒らされていた。。
多分、種を食われたんだと思うけど。
カラスか、スズメかな?
屋上で育てた稲は、スズメに全て食われちゃったけど、
カラスはもっとひどい悪戯するから、ちょっと腹立たしい。

ラベルとか引っこ抜かれててそこら辺に散乱。

土も良い感じでバラまかれている。。。。

やっぱり室内においておくべきだった?
置く場所があればこっちだって苦労はしないんだよな〜。

対策を考えねば。

って、農家の人ってホント大変なんだろうな〜、

ってこんなお遊びみたいな事をやってても、思う事がある。

安易に農業なんて語れないっすわ。ホント。

リスペクト。

月別 アーカイブ