屋上キャンプ&ゲリラ園芸

先日のこと

お仕事もやっと落ち着き久々に呑む。

うちの小僧が通っている保育園の先生だった

豊田君と中澤家でおいしいご飯を食べ、

まだ遊び足らずに我が家の屋上へ。

100502_0824~0001.jpg

豊田君と中澤ノブ君は
ほったてテントで2人仲良く就寝。
自分は外で寝袋。
意外と寒くはなかった。

午前中、隣のバリカンズ公園にて、みんなで植栽活動を手伝ってもらい。

その後、豊田君を送りに登戸まで。

彼は農大出身ということもあり植物に詳しい。

自分が植物にハマっていることを知って、登戸にある
農園に連れてってくれた。

100502_1532~0001.jpg

安藤農園

山野草販売のプロが通うお店らしく
知らない植物がぎっしり。

ゲリラガーデニング用にと立浪草を購入。
値段はちょっと高めだけど、珍しい植物も多くって、
植物好きにはたまらないと思われ。

豊田君もバリカンズ入ってもらおかな?!

月別 アーカイブ