楽しかった展示会

4月の3、4、5日と僕らバリカンズにとって
初めての展示会参加。

それまでバッタバタと忙しい日々が続いたけど、
誰かに見てもらうために、何かを発信するという事は
緊張感もあるけれど、とても面白い事だと改めて感じた。

DSCF3530.jpg

千駄ヶ谷の元ヤードの事務所で開催
こんな都会の真ん中で、「都市生活における新しい園芸スタイル?」
なる展示会が出来てとても気持ちがよかった。
DSCF3542.jpg

ゲルチョップ作ファームプランター。
DSCF3571.jpg
熊谷玄さん作 コンテナプランター
ラジコンのトレーラーのコンテナにやさいが植わっている。
動く畑。 新鮮な野菜を畑ごと直送できる新システム?
現実化も夢じゃない?!

DSCF3592.jpg
真柄さんが十年も育て続けている
MIMIZOOLAND
ミミズが野菜くずをエサに土を作ってくれて
その土で周りに野菜が育てられる。
素晴らしいシステム。うちもやりたい。
DSCF3518.jpg
僕らはこんな感じ。
結局スタイリスト的な事をやってしまったけれど......。
みどりを育てるのはまだまだ初心者なので、今回はファーマーをテーマに
岡正巳辻本佑啓とスタイリングしたものを流木で額縁つくってプランターにぶっさし
見立てる.........。。まあデモンストレーションという事で
今度はしっかりみどりを作っていきたいな。

今回はデモンストレーションだから、友人周りしか声をかけなかったのに、様々な
人々が来てくれて良い感じに盛り上がった。
広いベランダという事もあり、デイキャンプみたいな気分で、
誰かも「めちゃくちゃピースな空気漂ってるねえ」なんていってたらしく、
理想的であった。
DSCF3582.jpg

ZOZOで知り合った小野さん
も、奥様と一緒に来てくれてとても嬉しかった。

若輩者のバリカンズを誘ってくれてとても感謝。
森川さんと梅津さん本当にありがとうと言いたい。
バリカンズもようやっと、やっと何かを発信できた感が味わえてよかった。

春ってのも良かったな。
春夏秋冬の年4回でワークショップ的な事も兼ねて催していけたらと思っとります。

おわり。