大先輩

興味本位で始めた園芸活動。
もちろんバリカンズを立ち上げなかったら
ここまで本気でやっていたのだろか?おれってば。

いや、やってたんだろな。いずれ。。
(自問自答
つうか、田舎育ちもあってか、「自然」はやっぱり一番好きだから。
やってるねきっと。

大先輩達(おじさんおばさん)がハマっている
理由は良〜く分かりました。

だって面白いもん。この遊び。結構、
究極の「外遊び」っていっても良いかもしれないよ!
自然を学ばないとできないってことと、
そこに人工的、科学的に人が手を加えて植物とセッションしていく
遊び。
自然てすげえと思うけど、敵わないとも思うけど、
人工的な自然も結構いいんだよな。

園芸の面白さを知って、先に楽しんでいる大先輩達は
ジジ臭いとか、ババ臭いとかって思い込んでいた
若者達(俺も)に向けて余裕のまなざしで眺めていたのかもしれない。

登山も一緒だけどね!

ゲリラガーデニングでも大先輩はいて

gg-8 

は既に以前から、自分たちの住む街

八戸(青森)でゲリラガーデニングをやってる輩。

噂では聞いていたけど、ほんと素晴らしい連中である。


ここまでとは言えないにしろ、

ぼくらも楽しく活動していきたいものだ。

な〜んて思ってしまった。

緑が少ないからっていうのもあるけれど、

東京はそもそも土が少ない!

だからこそ、やりたくなっちゃう土遊び!

それがゲリラガーデニング(園芸ごっこ)




月別 アーカイブ