初上陸福井

福井に行ってきた。

コンサートのお仕事。

福井のフェニックスプラザというところで
アイロン作業をしていて、ふと携帯をみたら、
「着信あり」
となってる。
覗いてみるとボヘミアンズの
大沢さん(社長)からの着信。ん?なんだろ?

大沢さんからの連絡は年に大体二回程度くらいしかかかってこないのに。。

どうしたんだろ?と、気になって電話してみると.....、

「おぅ、今日夜何やってんの?」
といつもの調子でいきなりつっこまれる。
「えっ、コンサートツアーで全国まわってて
今は福井にいるんすよ〜!もしかしてのみのお誘いだったんすか?!」

と聞くと、照れくさそうにそうだと言う。
大沢さんのそういう誘い下手なところが好きである。
なんかおんなじ匂いを感じてしまうからだ。

「残念だな〜....」なんて言ってると、

「なに!福井にいるのお前?!」とちょっと驚いたように
大沢さん....、

ん?

あっそうかぁ!ボヘミアンズの本拠地って福井県だったんだ!!

(大沢さんの奥様の実家が福井で生地屋さんをやっていて、
その流れでボヘミアンズも誕生したのだ。。)

じゃあ、山本さん(奥様=デザイナー)に連絡とってみます!!

ってことで、急遽コンサート終了後に一緒にお食事する事になった!
やた〜!
九時半に仕事が終わり、山本さんとはホテルのロビーで待ち合わせ。
バンドメンバーからは「不倫?」と疑惑され...........(嘘

090728_2257~0001.jpg

「泰平」
というところに連れていってもらう。

090728_2141~0001.jpg090728_2229~0001.jpg
090728_2237~0001.jpg090728_2249~0001.jpg
090728_2255~0001.jpg

兎に角ここがとても素晴らしかった!
佇まいもただ者ではないが、
刺し身もうますぎるし、
器もかなりセンスの良いセレクト
(OKABE好みもちらほら、越前焼ってのもあるみたい)で、
日本酒も美味いし、
てか、何か他のお客さん偉そうな人ばっかりいたから、
きっと接待とかに良く使われちゃうような
ちょっと敷居の高いお店だったのではなかろうか?
確かにちょっとだけ高めの金額だったけれど、
どちらにせよ、"もてなし"のしっかりしたお店である事は間違いない。

090728_2356~0001.jpg

山本さんと会うのは久しぶり。
たくさん話した。自分の得意な"ころころ"話を変えて
いっぱい話をした。それでも山本さんは話についてきてくれ........。
服の話もスタイリストの話もブランドの話も子供の話も。
そういえば、山本さんの息子は中学生にして既に「へうげもの」
が好きらしく.....、茶道ごっことかして遊んでいるんだとか......。
すげえ子供だ....将来が楽しみ.....。
山本さんにも必読と進めておいた。子供に借してもらってくれ!
あと、ボヘミアンズも来年でちょうど10周年らしく、
自分のスタイリスト歴とほぼ同じ事も分かってちょっと嬉しくなった。

こうやって福井で再会できたのは、ほんと嬉しかった。
大沢さんが偶然にも、ほんと珍しく呑みの誘いを
してくれてなかったら、山本さんと会う事すらきっと
思いついてもいなかっただろう。

コレも何かの縁ってヤツだろうか?

お互い10年という節目。

継続は大変なり。
けれども
力なり。

もう少し頑張ってみようかなと。

なんつって〜。

てか、今年もっかい九月頃福井(鯖江)に来て、辻本の実家の
田んぼの稲刈りを手伝おうと思っております。
コンバインで稲刈りさせてもらえるだろか.......?!

意味分かってもらえたでしょうか?僕らがやりたい事。

VALLICANS!