チャリ完成

ず〜っとカスタムに出しっぱなしだった
チャリが完成したよ!と

野口君から連絡があった!イエイ!

NCM_0246.JPG

店先においてあった野口君のチャリに一目惚れしちゃって、
「俺も真似させて!」
てか
「カスタムしてもらえないか?」

と訴えたのは今年の4月だった。

今、全国的に新しいチャリ屋さんが急増していて、
僕も、自分らしくいじりたいな!なんて思っていながらも、
なんていうか、腰が重かった。
単純に今のチャリ事情についてけてなかったってのもあるけど、

既に世には様々なカスタムが存在しているものの、 

どこのお店に出したら自分らしいカスタムをしてもらえるのか 

も解らなくなっていたからだ。 だったら、

ノーマルでいいや〜。

なんて妥協していた矢先に、
野口君のチャリを見つけちゃったのである。
ラジコンっぽいパーツにちょっとしたハイテク感も感じるし、
オフロード好きの自分としては、そういう山っぽい雰囲気も欲しかった。
で、野口君のチャリカスタムは僕の理想そのものだったってわけだ。


NCM_0248.JPG
奥が野口君の初号機

僕のはまさにNIGOですな。二号機か?

90年代の匂いぷんぷんのハイテクというには少し古くさい

MTB用のサスペンションパーツを搭載した
チャリ屋さん曰く、「変態なカスタム」。

なんとシートポストと、ステムがサスペンションなのだ!!
良くこんなの見っけてくるよな〜野口君てば。

IMG_1217.JPG IMG_1226.JPG
IMG_1229.jpg




はっきり言って僕は何もしていない。


ミニモトクロス用のプロテーパーハンドルをセレクトした程度。。
それにキャリアを積んでチャリキャンプしにいきやすくしたつもりである。


コレのって早くキャンプに行きてえ。

っておもったら、俺の足には少し、サドル位置が高えぞ!

やばい!ハンドルも少し幅を狭くしたい!

ちょこちょこ自分サイズに変えていくのも楽しみの一つである。

すげえチャリを作ってくれた
ホント野口君&友達に感謝である。


月別 アーカイブ