tenkara

IMG_0463.jpg

なにげに気になっていた、パタゴニアが販売開始した、テンカラロッド、
ゲットできてしまいました!!!

やっぱ、ロッドは、SHIMANOかダイワだろ?!

(ガマカツは高すぎて手が出せないし!)

なんていっといて、パタゴニアのテンカラはどんなもんかと、半信半疑
だけど、ロゴのデザインとかカッチョイイので、気になっていたら、
作業場にパタゴニアさんから荷物が届いていた?!なぜ?なんて封を開けてみると!
例の気になっていた、テンカラセットが入っているではないか?!

注文した記憶はないのになぜ届いたんだ?!

中には、貸し出しでお世話になっているプレスの方から、丁寧なメッセージが。。。

パタゴニアはしっかりとした会社なので、中途半端な企画の仕事では
中々商品を貸し出してくれない、厳しい会社さんのイメージがあっただけに、
素直にとても嬉しかった。

嬉しくて発狂した。

で先日。やっとパタゴニアロッドを降る機会を設ける事が出来た。

山形へ出張に行った際に、よった米沢は羽黒川にて。

CIMG0477.JPG

CIMG0492.JPG
なんどか、アタックがくるも、合わせる事が出来なかったが、午後一発目で
やっと一匹ゲット!


CIMG0499.JPG


CIMG0503.JPG 
ギボウシがナチュラルに蔓延っており、
岩の隙間から生えるギボウシはとても美しく。。これがナチュラルな自然の美。


CIMG0506.JPG

CIMG0533.JPG


CIMG0516.JPG


山ツツジもかなりかわいく咲いており。。。


CIMG0558.JPG


CIMG0517.JPG

夕マズメ、いきなりライズが始まり興奮して焦る。とりあえずちっこいのをゲットして、
薄暗い中、目を凝らして2投目! でかいのがヒット!焦る!、パタゴニアのライン&ティペットは長く、中々手元に取り込めない!?焦る、片手でラインをたぐり、ネットに納めようとするタイミングで、取り逃す。。。。。。
呆然。悔しさが込み上げる。何度もキャストをし直すも、ライズは止まってしまった。
本当凹んだ.
ちくしょー!!



CIMG0528.JPG

たぶん、モリアオガエルの卵


次の日の朝、リベンジだと、同じポイントで。。

CIMG0533.JPG



CIMG0551.JPG


CIMG0520.JPG
ちっこいけど、どうにかゲット。

パタゴニアロッド、かなり使いやすかったです。ロングティペットで魚の取り込みが難しかったけれど、とてもキャストしやすくって意外にも使いやすく、
自分にもぴったりなテンカラロッドでございました。

この竿、今後も、レギュラーとなりそうな予感。





この山形釣行で、釣りスイッチが入ってしまい、
昨晩もベイブルースアイアンワークスのタクミ君
とシーバス釣行してしまいました。。。

KC4D0042.jpg

どうにかフッコサイズをゲット。

やっぱり釣り好きみたいっす。